「ピンク!ピンクて!!」

自分も金色に染めているのに…と思いつつ、笑われている廉造を見る。本当にピンクだ…。

「いやぁ久々やなあ、話すのは…――」

そういって廉造は私に語ってくる。なんだ、もう。お前かよ。
ピシャン、と襖が開けられる音がした。襖のほうへ顔を向けると苛々しているような八百造さん(廉造たちのお父さん)がつかつかと私の近くに近付いてくる。怒られる、と思って(小さい頃坊たちとよく一緒に怒られていたからつい)ぎゅっ、と目をつむる。

バシィッ、と高い音がして叩かれた、と思った。

「いた、くない…?」
「痛い、痛いでおとん!!」

ぎゃああ、と叫ぶ廉造。それを厳しい目で見ている廉造のお父さん。

「お前、頭ピンクにさせる為に東京行かせた訳やないんやで…ちゃあんと勉強していたんやろなぁ…。っと、名前ちゃん」

急に名前を呼ばれ背筋を伸ばす。何がおこるの、いや何言われるんだろう。とりあえず軽く返事をし、廉造のお父さんを見る。

「廉造、頑張ってるかい?」

そう聞かれ、廉造のほうを見る。廉造は、頑張ってるって言ってくれ、と懇願しているように私を見詰めかえす。

「…女の子をナンパしていたとこしか知りません」

とりあえず、真実を話しておこう。嘘ついたら、私にまでとばっちりがくる。廉造は、とんでもなく嫌な顔を私にし、お父さんに引っ張られていった。

「ざまあ、みーろ!」

小さな声で廉造が言った方向に暴言を吐く。どうせ聞こえないから大丈夫。大丈夫。
嘘をつくより正直に話したほうがすっきりするなあ、と思って、客間という名の自室に戻ろうと立とうとした。嫌な音がした。じんじんとする。まさか。

「足、つった……最悪」

最近正座なんてしてなかったからか…。でもさすがに八百造さんのときに胡座をかくほど、私は偉くないし…。仕方ないか、な。
ずるずると足を引きずって私は、部屋へと戻る。部屋には既に布団が敷いてあって、寝れるようだ。

「うー、ねむ」

睡魔がまたこんにちはだ、いやこんばんはだな。
もちろん勝てるはずがないので、目を閉じ枕へ突っ伏す。
私の意識は、いつの間にか夢の中へいっていた。



帰省しての一日目、は…
波瀾万丈でした。

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -