やはり私の勘があっていたようで、柔造兄ちゃんが迎えにきてくれていた。

「久しゅうなあ、名前」
「久しぶり、柔造兄ちゃん」

兄ちゃんは全くといっていいほど変わってなく、にこにこと笑顔を振り撒いていた。
まあ、その笑顔が偽なのはもちろん知ってはいるけども。

「そいや、名前」

兄ちゃんが真剣っぽい表情で、私の名前を呼んだ。
何事か、と思って何?、と聞き返したら本当に驚きの一言だった。

「廉造元気か?」
「は?」

は、ってなんや、全く名前はー、と兄ちゃんは笑っているが私には全くわからない。

「兄ちゃんどういうこと?」
「廉造も正十字学園通ってるってことやね」
「本当?」
「本当や。って名前顔怖いで、笑顔や、笑顔!」

そうなのか、いたのか。
いたならパシリもできたのに…。
んー…悔しいなあ。
兄ちゃんには、その顔がばれていたらしく、むにむにと顔を引っ張られた。

「いひゃい。にいひゃんいひゃい!」
「あはは、かんにんな」

笑う兄ちゃんは変わらないし、逆に怖い。私はよく怒られていた記憶しかない。虎子さんにも怒られてたけど、兄ちゃんすぐ怒るからなあ…。

「あ、ねこねこと坊もいるようやで」
「そうなの?知らなかった…」
「ついでに今日はほとんど来てるらしい。珍しいこともあるんやな」

京都の親戚は全部が全部揃うことがあまりない。
親戚、といっても血が繋がってない勝呂家や、三輪家も集まる宴会みたいなものだ。
ただの宴会ならいいけどあの坊主はセクハラするからたちが悪い。全く。強くは言えないけど内心は思ってる。ものすごく。

「あ、でも、坊と猫は来ないらしい。なんでも学校でなんかあるから、来られそうもないって言ってたわ」
「廉造は来るの?」
「まだ来てへんが、来させるさかい」

どういう意味、とは聞けなかった。あの表情怖い。
声をかけようと口を開いたら、もうついたで、と兄ちゃんは言った。
懐かしいこの家。
母さんも父さんも元気かな、酔い潰れてなきゃ、いいけど。
そう思いながら、玄関の扉を開いた、ら…いた。
人、いた。

「…き、金ちゃん?」

金髪に染め上げいる従兄弟がいた。むしろなんで玄関にいるのか意味わかんない。どういうことなの。
ちらり、と後ろにいた柔造兄ちゃんに目配せする。

「金造、金造…名前来たで、おきぃや」

うぅ、と唸り声を上げ、金ちゃんは起き上がる。

「久しゅうな、名前」
「久しぶり。金ちゃん出来上がってるね…顔真っ赤だ」

くすり、と笑うと金ちゃんはなわけなかろうが、と苦笑していた。

「そう言えば廉造まだ来てへんのか?」
「柔造がいってから誰も玄関通ってへんよ。俺いたし」

そっか、まだいないのか。
少し残念な気持ちになったのは気のせいにしておこう。

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -