ふわぁ、と欠伸を漏らし体を上げた。

「…はぁ」

さすがに投げられて普通に過ごせませんよ、全く。

「おはよう名前ちゃん」
「ああ、折原さんですか。おはようございます」

それも朝からこの人に会うなんて…。

「折原さん、顔見せて下さい」
「は?」
「あ、ごめんなさい。目を見たいので、赤いですし」

変な発言だっただろうか。折原さんの目の奥を見てみたいのだ。赤い、瞳の奥。

「いい、けど、何の得にもならないよ」
「構いませんが」

ずぃっと折原さんの顔が私の顔近くに寄る。

「綺麗、ですよね、折原さん。嫉妬します…」

男だとは思えない綺麗な肌で白い。でもちゃんと良いところには筋肉が付いている。羨ましい限り。

「なら、失礼しますね」

私も折原さんに顔を近付け、瞳を除く。

「やっぱり綺麗、ですが…」
「ですが?」

寂しいんだ、この人は。だからなのか。そっか。だから私なんかをからかって遊んでいたのか。

「折原さん、寂しいんですか」
「なわけ…」
「嘘つきです、貴方は」

ああ、もう私は貴方の瞳に酔ってしまったみたいだ。
あんなに嫌いだったはずなのに、あんなに嫌がっていたはずなのに。

「やっぱり間違っていなかったよ」
「何が、ですか」

問い掛けても折原さんは答えてくれなかった。
茶髪君?みたいに近くて遠いものを見つけたい訳じゃない。帝?君みたいに何か一つを企んでいる訳じゃない。あの女の子みたいに仲良くしている子達に隠している訳じゃない。
あの子たちを足して割って、寂しいを足したらこうなると、思う。

「折原さん、私最初貴方に興味を持ったんです。多分あの投げた方もですが。話を聞いて面白いな、面白そうだなって、でも実際面白くなんかなかったんです。貴方と多分投げた方は寂しがり屋さんなんです。そうでしょう」

まだ顔は近い。でも彼の瞳を見ながら問い掛ける。

「…敵わないよ、全く」

瞳が揺れ動く。
そして、抱きしめられていた。
「折原、さん…?」
「ごめん、もう少しこのままで居させて」

貴方はこんなにも弱いのにそんなに強がって。



111002


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -