もじ | ナノ
「ざやちゃん、ざやちゃん!」

そう言って俺の周りを駆けるのは従姉妹、の名前。

当初、いざ!いざ!と言ってた彼女。でも俺の妹達に嫌な目に合わされたらしく、ざやちゃんになった。
(いざ→いざ尋常に勝負、だと俺の妹達は思ったらしい。ただの馬鹿)

「ざやちゃん、ざやちゃん、あそぼ!」
「…仕事残ってるんだけど名前」

にこにこと汚れのない笑みは俺の心を綺麗にしてくれる、といっても過言ではない。

「なみちゃん、ざやちゃんもらっていー?」
「いいわよ」

いつの間にか波江さんと仲良くなっている。
冷蔵庫の中には名前が好きなジュースが入っているし、波江さんとの仲がうかがえる。

「臨也、名前ちゃんと遊んであげなさい。資料はまとめておくわ。そしたら帰るから」
「了解、波江さん助かるよ」
「なみちゃんありがとお!」

そういって俺と名前は、新宿の町へと繰り出した。

「ざやちゃん、わたしね、あれしたいの!」
「…あれ?」

そういって目の前にあるポスターを指刺す。
そこには、今大人気で女の子受けするアニメのポスター。
でも確か先週終わったんじゃ…。

「名前どういう意味?」
「わたしあれになりたい!」

…憧れ、でいいのか。
さすがに変身とかは…。
むしろ、ビームとか出せるわけ…。

「…できない、のかな?」

しゅん、とうなだれる名前。
「ちょっと、待ってね」

そういって、取り出したのは携帯電話。

「もしもし。ああ、俺。ちょっと頼まれてくれない?我が儘なお姫様がいてさ。ああ、うん。わかった。そっちに行く。気をつけるよ」
「ざやちゃん、わたしできる?」

涙を少し浮かべながら悠は俺を見る。

「秘密。とりあえず俺についてきて」

そういって俺は彼女の手を引いた。

ついたのは、新羅の家。
とりあえず、ここで休憩。

「せるてぃ?」
『そうだ。よろしくな名前ちゃん』

女の子同士で気が合うみたいで、仲良く喋って?いた。

「あんな子が僕達の娘だったらいいのに…!」
「…新羅、頼み事は出来てる?」

ああ、と新羅は頷いて俺に紙袋を押し付けた。

「彼女頑張ってたよ…?多分。でも、独り言が怖かったね」

ふぅん、と特に興味ない返事をし、名前を呼んだ。

「ざやちゃん、このふくろなぁに?」
「みてみれば?」

わあ、っと彼女は笑顔を浮かべる。
そして、いうのだ。
「ざやちゃんだいすき!」、と。



「……いてっ…、夢、か」

気がつけば、ソファーで寝入っていたようだ。

「ざやちゃん、寝過ぎ!」

からからと笑う彼女は歳をとった。
あのときは…、小学生で俺は高校生だったような。

「しっかし、変な夢見たよ。昔の名前ね…」
「えっ、どんなの見てたの?」
「秘密だよ」

そういって俺は彼女に対して笑みを浮かべた。


昔も今も




110817


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -