「…あ。」

机の引き出しに懐かしいものを発見。


くすくす、と思わず笑いが起きた。


「何を笑っているんだい?」


後ろからは少しごきげんナナメな声。



「…あら、シゲル。なんだ、いたの?」

「なんだ、とはひどいな。」

「ごめんごめん。ちょっとね、昔のこと思い出してたの。」


ほら、と手の上のものを見せる。そこには、小さなモンスターボール。しかも半分に割れた、上の赤い部分。



「なーんかさ、あの頃のシゲル思いだしたら笑っちゃって。まったく、嫌味な奴だったわよね。いっつも綺麗なお姉さま方なんか連れちゃってさ、あたしたちにくってかかってきて。いつの間にこんなに成長しちゃったのかしら。」


「それを言うなら君もだろう。世界の美少女、なーんて言ってたのは、どこのどなたさんだい?」


「あら、あたしは今だって世界の美少女よ。」


優しく笑ったシゲルは、遠い目をした。

昔に思いを馳せているのだろうか、そう考えたらちょっとだけ、不安になった。


「あの頃に戻りたい?」

「…いや?なぜ?」


「なんだか…昔のことを話すシゲルはいつも楽しそうだから。」


「…君は?」

「あたし?」


「毎日旅をしていた。あの頃に戻りたくはない?」


窓の外に目を向けて遥か遠くの空を見つめれば、ああ、こんなにも鮮やかに記憶が蘇ってくる。

考えてみれば、そうね。毎日が輝いていたわ、確かに。いろんなことがあって刺激的で。


「でも、あたしはもう小さな女の子じゃないの。」


その証拠にね、昔を思い出そうとすると目を細めちゃうのよ、眩しすぎて。

きっと、シゲルもそうなんじゃない?


「僕だってそうさ。もう子供じゃない。」


ぐっと力強い腕に引き寄せられた。

すぐ近くにあったシゲルの頬にキスをひとつ、プレゼント。



「あの頃はキスの仕方だって知らなかったしね。」

「…僕がキスするだけで真っ赤になってたカスミも、可愛かったんだけどな。」

「なに言ってんの、今も充分可愛いじゃない。」


こんな今が最高に幸せ。結局、あたしはそれだけでいいの。



* * *


昔の自分を顧みたときに、シゲルさんは恥ずかしくないのだろうかという疑問。ちなみに私は過去のシゲルを見るたびに恥ずかしくなります笑 でも大好きです。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -