※ちょっと暗い




















ふいに、息苦しくなるときが、あるの。


酸素は充分足りてるはずなのに、何故か急に息が荒くなって、深呼吸しても全然足りなくて脳が騒ぎ出す。

そんなとき、あたしは決まって水に飛び込んだ。

どうしたらいいか、なんて考えるまでもなく、あたしの体が水を求めるから。それが正解なのかはわからないけれど、とにかく水の中は落ち着く。


しばらくもぐってプールの中を見渡せば、目に飛び込んでくるのは楽しそうに泳ぐあたしのポケモンたち。




なんかいいじゃない、こういう世界。あたしだけが知ってる、世界。




もぐっているうちに息が苦しくなって、水面に顔を出さなきゃいけないのが癪だけれど。





そのうちにあたしは、水の中で過ごすことが多くなった。その時間はだんだん増えていって、今じゃもう、食事と睡眠とバトルの時以外はずーっと水の中。別に何をするわけでもない。ぼんやり浮かんでいるだけだったり、サニーゴと競泳をしてみたり。



そうしてあるとき、ふと思うのだ。





同じように息ができないなら、水中と陸上、どっちがいいのかしら。


なーんてね、考えるまでもなかったわ。






息が苦しくなる。脳が酸素を求めて騒ぎだす。

もう少しの辛抱よ。これを越えたら楽になるんだからね。



ぶくぶくと泡に飲み込まれながら、大好きな子たちに囲まれたあたしはそっと意識を手放した。


















…はずなのに。






「…ここ、どこ?」


ひょっとして、天国?でも、そんなはずはない。あたしが死んだのはいいとして、じゃあ目の前にいるこいつも死んじゃったってこと?




「あんた、とうとう死んだの?」


「はあ?死にかけてたのはお前だろ。ったく、心臓止まるかと思ったんだからな。久しぶりにハナダジムに来てみれば、コダックがパニくって飛び出してくるし、何があったのかと思えばカスミはプールの底に沈んでるし。」




「…息が、できなくなったのよ。」


「水ん中なんだから当たり前だろ。」


「違う。…この世界で、もうこれ以上息が続かなくなったの。だから水にもぐってた。」


「…意味わかんねー。お前、死にたかったの?」




サトシに尋ねられて気づく。

あれ、あたし死にたかったんだっけ?


…違う、生きているのが嫌だったのよ。




「ねえ、サトシ。なんであたしを助けたの?」


「…俺、カスミいないと死んじゃうから。」




思わず起き上ったあたしとにやりと笑って見せるサトシ。

それを見たら、この世界も悪くないかなって思って。




久しぶりの酸素を思いっきり吸い込んでやった。



* * *


新年一発目からこんなんですみません。
でもそんなに暗くはない…はず。カスミちゃんを不幸になんて、私にはできませんから(笑)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -