そんなのとっくに、わかってた…つもりなんだけどなあ。





「ねえ、ちょっとあれ…シゲル様じゃない?」

「じゃあ、隣にいる子ってもしかして彼女だったりして?」

「えー!なんであんな可愛くない子がシゲル様の彼女なの?」

「信じらんなーい!全然似合ってないじゃない。」



ちくり、ちくり。周りの会話が嫌でも聞こえてきて、それが小さなトゲとなって胸を刺す。

これくらい予想できたはずなのに、な。シゲルと街を歩けば、こうなることくらい。




「…カスミ?」

なんで、そんな声であたしを呼ぶの?



「全く、世界の美少女に向かって何て口聞いてんのかしらね。」

「…カスミ。」


「失礼しちゃうわ。あの子たちの目、節穴なんじゃないの。」

「カスミ!」


「…なによ。」


キッと隣をにらみつければ、ふわっと暖かいものに包まれた。




「なんとか言いなさいよ。」

「…カスミ。」

「さっきからそればっかりじゃない。」


うそ。本当は、何も言ってほしくなんかないの。
どうして。どうしてシゲルには全部わかっちゃうんだろう。何も言ってほしくないってことも、欲しいのは言葉なんかじゃなくてあなたの温もりだってことも。


シゲルの腕の中はあまりにも暖かすぎて、その暖かさに涙が出てきた。



「本当はね、わかってるのよ。あたしだって鏡くらい見たことあるわ。目だって節穴じゃないもの、全然可愛くないことくらいわかってる。」


ああ、困ったなあ。全然涙が止まらない。本当はこんなに甘えたりするキャラじゃないのに。シゲルといると調子狂っちゃうよ。


「でもね…やってられなかったの。こうでも言っていないと、自分を保てなかったの」


そうしてわんわん泣いた。シゲルは全部全部、受け止めてくれた。

これじゃあ、いつまで経ってもシゲルには敵わないままじゃない。情けないなあ、そう思ってちょっと笑ったら、その気配を感じたのか体を離された。


だめ、泣いてるぐちゃぐちゃなひどい顔なんて見せられない。うつむいて顔を隠しても、あごに手をかけられて上げた視線の先にはシゲルの目。


やっぱりシゲルは格好良い。釣り合わないなんて当然よね。
思わず目をそらしてしまった。だって今あたし、どんな顔してるんだろ。もともと可愛くない顔がさらにひどくなってそう。なんでシゲルはこんなあたしがいいのかな。顔も心も、醜くて嫌になっちゃう。




「カスミ、ひとついいことを教えてあげようか。」


「…なに?」


「カスミは僕が見た女の子の中で一番可愛い女の子だよ。」


また目をあげると、何でも見透かしたような笑顔と出会った。
全部わかってしまっているのかもしれない、シゲルは。


それならせめて、一番いい笑顔でいなきゃ。





「ありがとう、シゲル!」


涙をごしごしぬぐってとびっきりの笑顔を向けたら、シゲルは何故か口ごもってくるりと背を向けてしまった。


「どうしたのよ?」

「いや…別に。」



(可愛いとか美人とかそんなのは主観の問題だ。ただ、誰もが認めるのは君は魅力的な女の子だと言う事で、それが一番やっかいなんだ)



* * *

お久しぶりです。シゲカスです。カスミちゃんのコンプレックスを書きたかった…が、撃沈。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -