gift小説 | ナノ




簡単に島を一周できてしまう広さのこのサンド島は、半分以上が自然保護区である。
舗装された道路の終わりに近づくと、チョッパーは減速してバイクを停めた。

そして、「もうちょい歩くぜ」と言って金網を抜け、ずんずんと森を進んでいってしまった。

サンダーヘッドは仕方なく彼を追う。

生い茂った木々のお陰で森は涼しかった。

歩幅の広いチョッパーを見失わないようにと、彼の背中を見つめながら歩く。
長身の、がっしりとした体つき。
腕捲りをした腕は、左腕より右腕の方が僅に太いことがわかる。
操縦悍を握る、パイロットの腕だ。


「お!」

サンダーヘッドがぼーっとチョッパーの後ろ姿を眺めていると、彼は急に走り出した。

一瞬、見失うと思い、サンダーヘッドは慌てて後を追う。



少し走ると、木々の間から強い光が眼に刺さった。


目を細め、そして開く。


「っ、!!」


サンダーヘッドは瞳が映した光景に息を飲んだ。



目の前に広がっていたのは青い青い海と空だった。
こんな光景は見慣れているはずなのだが、この浜の海は一部エメラルドグリーンに染まり、青と緑がくっきりと分かれている。

その少し上に真っ直ぐ引かれた線が、彼らの命である水平線だった。

細かな、ふわふわした白い砂浜の上を、チョッパーが子どものように走り回っている。
そんなチョッパーの姿にハッと我に返り、美しい光景からチョッパーへと焦点を移すと、彼は裸足になって裾を捲り、ツナギを着崩していた。

「今日は休みだからな!命一杯遊ぶぞ!」

そう言って、ざぶざぶと海の中に入っていった。


サンダーヘッドはそんな彼に小さく溜め息をつき、砂浜に腰を下ろした。


(海水はベタつくから嫌だな…)

一人海で遊ぶ大柄の男を眺めながら、朝に読もうとした本を持ってくれば良かったと少し後悔していた。


「おーい!何やってんだよ!お前も来いってばー!」

「断る!私は海水が嫌いだ!」

穏やかなさざ波の中、二人の声が行き来する。

チョッパーは参ったなと頭を軽く掻く素振りをすると、何か思い付いたらしく、ツナギが濡れることも気にせずに潜った。

暫くして彼は水面から顔を出し、後ろ手に何か持ちながらサンダーヘッドに近づいてきた。


「海楽しいぜー。遊ぶと倍楽しいぞ」

「海水はベタつく」

「じゃあ、砂浜で追いかけっこする?バカップルみてぇに」

「断る」

「…こういう時な、女のコだったら綺麗な貝とか喜んでくれるんだけどなー」

「…貝?」

「あれ、興味あんのか?」

「…嫌いじゃない」

嫌いじゃない、そのサンダーヘッドの言葉にチョッパーは嬉しそうな顔をした。

「じゃ、目ぇ瞑れ!」

そう言われて、サンダーヘッドは仕方なく目を閉じる。





ベチョッ!


「っ!!」

胸に何か得体の知れないものが軽く投げつけられ、驚いてサンダーヘッドは目を開いた。

その得体の知れないものはぼとりと彼の股の間に落ちた。

サンダーヘッドの眼が映したのは、黒くてぬめぬめした…ナマコだった。



「なっ!?」

サンダーヘッドは驚いて飛び上がり、慌てて後退りする。

それを見てチョッパーは腹を抱えて笑っていた。

「おま、そんな驚くことねぇだろ!!っははははは!!」


もちろん、こんなに大笑いされてサンダーヘッドが黙っているわけはなかった。

真面目でプライドの高い彼は肩を怒らせ…。


「ダヴェ…………チョッパー!!」


そう叫んで海へと逃げようとしたチョッパーを捕まえ、取っ組み合いになった。





back | next