gift小説 | ナノ


そのまま手を繋ぎ、名前のペースで遊園地内を歩く。
ふにふにとした柔らかくて暖かい感触に、妙に名前を感じてしまう。
当の名前は平気な顔をしていた。


「海馬君見て!すごいよ!」


指を指す先はジェットコースター。
人々が皆絶叫していた。


「フン、ではジェットコースターに乗るぞ」


「うん、そうだね」


ジェットコースターまで行き、係員に案内され、乗り込む。
危なっかしい名前に手を貸してやり、隣同士で座る。ゆっくりと動き出したところで名前が口を開いた。
口から出た言葉は、衝撃的な言葉だった。


「あたし、酔うんだけど平気かなぁ?」


小首を傾げながら俺を見つめている。


「何故もっと早く言わんのだ」

「…それもそうだね」


時すでに遅し、ジェットコースターは動き出し、加速している。
俺は心配になり、隣に座っている名前を見ると、絶叫することなく、虚ろな表情を浮かべていた。
絶叫するどころではなさそうだった。


非常に長く感じたジェットコースターからようやく解放され、名前をベンチに座らせ、俺は飲み物を買いに走る。
ジュースを手にベンチに戻ると、名前は青い顔をしながら、ベンチの背もたれにもたれかかっていた。


「大丈夫か?」


「…うん、ごめんね」


飲み物を受け取りながら、申し訳なさそうな顔をしている。
俺は名前の隣に腰掛け、買ってきたコーヒーを口にする。


「心配するな、いい初デートの思い出になる」


隣を見ると、名前が大きな目をさらにまん丸にしていた。
フン、俺の度量の大きさに驚いたか。
満足し、コーヒーを口にする。

「え!?デートだったの!?」

思わず俺はコーヒーを吹き出しかけた。


「デートじゃなかったらなんだと言うのだ!」


「え、友達に遊園地に誘われた、でしょ?」


無邪気に答える名前の姿に、俺はがっくりとうなだれた。


back | next