雨の唄

短編 GOD EATER / GOD EATER BURST

いつもの見慣れた食堂も、深夜には照明が落とされ、幾分雰囲気が出るものだ。

カウンターの席に並んで座る2つの影は、時折グラスを傾けながら、とりとめのない話を楽しんでいた。

フェンリル極東支部第1部隊に所属する、ナギサとソーマだ。

あれから…例の事件から、すでに3年が経とうとしていた。



「そろそろやめておけ。弱いだろ。」


傍らに置かれたボトルに手を伸ばしたナギサを、ソーマが諌める。

ナギサは不服そうにソーマを見詰めてから、諦めたように手元のグラスに口をつけた。

氷で薄まった少量のアルコールをちびちびと喉の奥に流し込み、ナギサがグラスを置く。

少し氷の溶けたグラスが、小さな明かりを取り込んで淡く煌めいていた。


じっと視線を送るソーマに、ナギサは首を傾げる。


「酔ってるの?」

「酔うわけねぇだろ。酒じゃない。」


「ソーマは飲まないんだ?」

「俺まで潰れたら誰がお前を部屋に連れていくんだ。」


ソーマはどこぞのヘビースモーカーのようにあまり酒に強い方ではなかった。

そしてナギサの方はと言うと、強いどころかものすごく弱かった。

飲めばほぼ確実に酔い潰れ、大体その場で眠ってしまい、しかも朝まで起きない。

そうなるたびに誰かに部屋まで運んでもらっているのだが、ソーマとしては彼女のその警戒心の薄さが本当に心配だった。


「そっか。…ありがと。」


赤い顔でやんわりと笑む彼女に、ソーマはいろんな意味のこもったため息をつく。


不意に沈黙が訪れた。

まるで、早く切り出せと急かされているようだった。

ここに誘ったのはナギサの方だった。

だから、ナギサが自ら伝えるのだと思っていたのだが、彼女には話をする気配がない。

何も告げず、告げられず、いなくなるつもりなのか。


ソーマは再び一つ、今度は重いため息をついた。


「……お前、明日からしばらくここを離れるんだってな。」


カラリと、グラスの氷が音を立てる。

沈黙の中で、その音はやたら大きく響いた。


しばらく静寂を待って後、グラスの底を見詰めながら、彼女は「うん」とそれだけ返した。


「…どうして黙ってた。」


ナギサが遠征のためしばらくアナグラを留守にする、とソーマが聞かされたのはつい先刻のことだった。

恋人としばらく会えなくなってしまうはずのソーマが、普段と変わらない様子であることから悟ったコウタが、世話を焼いたのだ。

彼女のその任務が決まったのはもう1週間以上も前で、コウタもリンドウもとっくに知っていた。

ナギサから伝えたのか、他から伝わったのか、それは定かではないが。

どちらにせよ、ソーマには知らされていなかった。


彼女に会えなくなる悲しみと、そういった重要なことを伝えられなかった苛立ちとが、彼の心を陰らせる。

本来なら自分が、真っ先に彼女自身から伝えられるべきことなのではないのか。


グラスを見詰めたままの彼女が、睫毛を伏せる。

そしてぽつりと、呟くように返事を返した。


「だって、寂しいから。」


それに、あなたにそういう顔、させたくなかった。

そう続けて、彼女はソーマに顔を向けた。

切なげに揺れるその瞳に映っていたのは、あまりにも苦しげな男の顔。


腕を伸ばした。

その存在をこの心に刻むように、彼女を強く抱きしめる。

これが永遠の別れになるわけじゃない。

そう、信じているのに。


「愛してる。」


耳元で低く囁かれた言葉に、ナギサがぴくりと反応した。

彼の言葉に応えるように、その背中に腕を回す。


「…私も、愛してる。」


そう小さく口にして、彼女は一層顔を赤くし、彼の厚い胸板に顔をうずめる。


「酔いが回ったか?」


からかうような声色でそんなことを訊かれ、彼女は不服を訴えるように、ぎゅっとソーマのコートを握り締めた。


「ソーマこそ、酔ってるの?」

「そうかもな。」


ふっと笑ったソーマに優しく肩を押され、ナギサが身体を離す。

2人の視線が交わり、そして。

すぐに互いの唇が重なる。

角度を変えて、何度も。お互いを求め合った。


「ん、ぅ…っ。」


吐息まで呑み込むような深い口づけが続き、徐々にナギサが苦しげに眉を寄せていく。


やがてついばむようなキスを一つ落として、ソーマが唇を離した。

荒く呼吸を繰り返す彼女を見詰め、彼はにやりと艶やかに微笑う。


「いいかげん、息継ぎの仕方を覚えろよ。」


むっと、文句を言いたげにナギサはソーマを睨み付けた。

上気した顔でそんなことをしても、まるで迫力がない。


「誘ってんのか?」

「…ッ!」


ナギサが抗議の声を上げるより早く、ソーマが再び彼女の口を塞いだ。

意地悪な言葉とは裏腹に、それはとても優しく甘い口付けだった。

ついに何も言えなくなった彼女の柔い視線を受け止め、彼は心から慈しむような笑みを返す。


「ここまでにしておくか。」

つづきは戻ってから、な

〜Fin.〜

あとがき

公共の場で何やってんだこいつら感。

次の日朝早くに発つ彼女を気遣って我慢するソーマさんでした。

時期はGE2に入るちょっと前、あの白い制服を支給される前くらい。
20過ぎて大人っぽくなった2人を意識してみました。

大変遅くなりましたが、ゴッドイーター2発売おめでとうございます!!
全然やる時間がなくて、やっとロミオの事件が終わったところです^^;
やっぱりゴッドイーターは楽しいなぁ。
2014/02/16
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -