雨の唄

短編 GOD EATER / GOD EATER BURST

ソーマの苦手なヤツ

任務を受諾し、エントランス2階に上がってくると、エレベーターから下りてきたソーマと目が合った。


「あ、ソーマ。これから任務?」

「いや、特に入ってない。」

「そうなの? じゃあ私の任務に付き合ってくれない?」

「何の任務だ?」

「旧港湾区で小型アラガミおよそ30体の掃討なんだけど…。」


別に難しい任務ではないが、少々面倒だと言わざるを得ない。

一匹一匹は弱くても、一度に襲いかかられると回避と防御に慎重になる。

当然その分時間がかかってしまう。


「…別に構わない。」

「ありがとう。」


ソーマは何の迷いもなく承諾してくれた。


よかった。

これで大分時間が短縮される。

…と、この時はすごく安堵していた。



そして。


任地である《愚者の空母》にやってきた。

報告通り、小型アラガミがうじゃうじゃと群れをなしている。

あっちにフラフラ、こっちをフワフワ。


そういえば小型アラガミと聞いただけで、具体的に何なのかまでは聞いてこなかった。

目の前にいる大量のアラガミは、どうやら皆ザイゴート種らしい。

状態異常攻撃をしてくるのが厄介だけど、当たらなければ問題ない。

ソーマもいるし、すぐ終わる。


「じゃあ、だいたい15匹ずつってことで。」

「……………。」


ソーマは沈黙で返した。

まあそれはいつものことだ。

特に反論はない。つまり了承。


でもなぜだろう。

一瞬盗み見たソーマの顔が引きつっていたように感じた。

気のせいかもしれないけど。



そして数分後。


「……………。」

「……………。」


アラガミの殲滅は終わった。


一人でやるよりは、ずっと早く終わったと思う。

だって、的が1つと2つとでは、攻撃される量が変わってくる。

単純に考えても半減だ。

それにソーマはアラガミを引き寄せやすい体質だから、私よりもずっと多くのザイゴートに群がられていた。


だから……。


自分の討伐数:21体
ソーマの討伐数:9体


…という結果でも、仕方ないんだと、そう思う。


「……悪い。」

「いやっ、ううん。私の方こそ、なんかごめん…。」


珍しく落ち込んだ様子のソーマに、若干心が痛んだ。



…とりあえず。

ザイゴート掃討任務にソーマは誘っちゃダメだ…と、肝に銘じておこう。
終わり。

あとがき

別の話でも使った「ソーマはちょろちょろ飛び回るアラガミが苦手」ネタ。
私の書くソーマは、ザイゴートが大嫌いです。
2011/05/06
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -