雨の唄

短編 GOD EATER / GOD EATER BURST

いわゆる憧れってやつ

「あ、コウタ。リンドウさんとソーマも。任務?」


任務を受注した3人は、ちょうどエレベーターから降りてきたナギサに声をかけられ、立ち止まった。


「そ!ナギサは? ヒマなら一緒に行かない?」

「ごめん。私もこの後任務が入ってるから。」


「そっか。なら仕方ないよな。」

「うん。じゃあみんな頑張って。いってらっしゃい。」


コウタは元気よく「いってきます!」と手を振り、リンドウも笑顔を返し、ソーマも一つ頷いた。


コウタ、リンドウに続いて、ソーマが出撃ゲートをくぐろうとした時。


「あ。ソーマ、ちょっと待って。」


という声が聞こえて、ソーマはくるりと振り返る。

リンドウとコウタも顔を向けた。


ナギサは黙って近付いて行き、すっとソーマに手を伸ばす。

ソーマは驚いて身を引こうとして、でも踏みとどまった。


「曲がってる。」


そう言って彼女が手にしたのは、ソーマのネクタイ。


「直してあげるね。…どうせすぐ元に戻っちゃうだろうけど。」

「…い、いい。よせ。自分でやる。」

「大丈夫だってば。ちゃんと直すから。」


別にそういう意味で言ったのではない。

しかしソーマの気持ちなんて知る由もないナギサは、くすっと一つ笑って、さっと整えてくれた。


「はい、できた。」

「あ、ああ。悪い…。」


「うん。じゃあ、いってらっしゃい。気を付けてね。」

「……行ってくる。」

ソーマは少し顔を赤くして、笑顔で送り出してくれるナギサに、ぼそっと一言それだけ返した。

彼女に背を向けると、しらーっとした視線を向けてくるコウタとリンドウが視界に入る。


「…なんだその目は。」

「ソーマ、今絶対『新婚さんみたいだな…』って思っただろ。」

「…思ってない。」

「ウソだーっ。」


「俺もネクタイしてみるかな…。」


リンドウが呟いたそんな言葉に、ソーマとコウタが戦慄した。
−了−

あとがき

大した意味もないお話。
これくらいなら結構ぽんぽん書けるかも…と気付く。
…ネタが尽きなければ、ですが。
2011/04/21
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -