雨の唄

短編 GOD EATER / GOD EATER BURST

お願い、ソーマさん!

遂行するよう指示を受けた任務の資料に目を落とし、半ば絶望する。


絶対無理。

一人でプリティヴィ・マータなんて。


しかもこんな時に限って、頼れる第1部隊のコウタもアリサもリンドウさんもサクヤさんもいない。

さらっと助けてくれる防衛班のタツミさんとブレンダンさんとジーナさんも。

そうなるともう、私を手伝ってくれるかもしれない人は一人しかいない。


「ソーマさん!」

「…お前か。なんだ。」

「任務付き合ってくれませんか?」

「…断る。」

「そんなこと言わずに、お願いします!」

「他をあたれ。」

「ソーマさんしかいないんです!」

「いるだろ、そこに。無駄な、話をしてる第3部隊が。」


…その言い方だと、話が無駄というより、第3部隊が無駄みたいに聞こえる。

ソーマさんが顎で指し示した先にちらりと目をやった。

幸いジーナさんはいないから、今のはシュンさんとカレルさんのみに適用されることになる。

ちょっとホッとした。

「なんでだよっ!」というツッコミと冷ややかな視線はスルーすることにして、改めてソーマさんの方に向き直る。


「お願いします!」

「断る。」

「そこをなんとか!」

「くどい。」

「ソーマさん…。」

「…………。」


じっと、すがるような瞳でソーマさんを見詰めた。

じっと、じーっと。


「…………。」

「…………。」

「…………。」

「………っ。」

「…………。」

「〜〜〜っ!!」


やがて観念したようにソーマさんはうなだれる。


「…支度しろ。」

「わぁい!さすがソーマさん!ありがとうございます!」

「…………。」


喜ぶ私を背に、ソーマさんは深いため息を吐いたのだった。
−了−

あとがき

リーダーの おねがい こうげき!▼
ソーマは たえられない!▼

…って感じで。

さりげなく“手伝ってくれるかもしれない人”の中にカノンがいないという…。
2011/04/09
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -