矛盾に等しい恋愛関係





やっとこさ学校が終わった。クラスメイトたちが別れを告げていたり、寄り道の予定なんかをたてているのを背景に、オレは今日も図書館に向かおうと急いで帰り支度をして、はたと今日は休館日だと気付いてがっかりと肩を落とした。

「あー…」

参ったな、図書館に行くのが楽しみになっている。朔に会うたびに発生するこの動悸は一体何なんだ。医学書を片っ端からかじってみたけど、そんな病例はないみたいだし…。

「っはー…」

いそいそとしまった教科書類を、ゆっくり取り出して広げた。とりあえず今日の復習でもするかー。
と、ここで顔を上げて気付いた。前の席の椅子に後ろ向きに座って、じっとオレを眺めている弘樹に。

「うわあああ!?びっくりしたあああああ何か言えよお前!!!」

驚いて飛び退くと、弘樹はにししと笑って、

「いやーなんか最近楽しそうだな、と思って」

なんかあったの、と聞いてくる弘樹に、何もねーよ、とぶっきらぼうに返した。

「それより弘樹、お前まだあの子追いかけてんのか?」

あの子とは、弘樹が最近好きになった子である。彼氏居るけど。彼氏持ちのあの子を何故好きになるのかオレには理解できない。

「あー、これだから直獅は身長も中身もお子様なんだよなー」

「んだよ、身長と中身は関係ねーだろ!」

「ま、そうだな」

やれやれ、といった感じで肩を竦める弘樹に少しムッとして、反論する。意外とあっさり受け入れられて少し拍子抜けした。

「んで、あの子は振り向いてくれそうか?」

「いや〜、前途多難ですなあ」

「そんな気楽な感じで前途多難とか言われても…」

全く危機感感じない。いいのかそれで。

「まー、どんどんアタックしてくけどね!」

「……ブロックされてんじゃん」

「そこはすかさずスパイクで決める!直獅、トスは頼んだ」

「おう、任せろ!……ってなんでバレーの話になってんだよ!!違うだろ!!!」

「あ、ごめん直獅…お前小さいからブロックもスパイクもできないよな…」

「やかましいわ!!!」

こ、この野郎。人が気にしていることを易々と口にしやがって。
もういい!バカ弘樹!と怒鳴ったが、弘樹は笑っただけだった。

「それより直獅、」

「あぁ?」

不敵に笑う弘樹を、オレは睨みつける。なんだってんだよ、早く物理やらせてくれよ。イラついていたオレだったが、突然の弘樹の言葉にオレは持っていたシャーペンを取り落とした。

「お前、今恋してるだろ」

「……………………は?」



















一瞬の静寂の後、オレは我に返った。そして妙に真剣な表情の弘樹に、朔のときとはまた違う動悸を感じる。

「な、に…言ってんだよ、弘樹」

はは、と口から漏れた笑いは、やけに乾いて聞こえた。

「…………」

「…………」

弘樹は何も言わない。ただじっと、俺の反応を待っている。

「…………」

「…………直獅、」

「…………」

恋?オレが?誰に?……まさか、朔に?

「弘樹、……オレは恋なんかしていない」

それに、知ってるだろ?恋なんかより本を読むほうが断然有意義だって思ってること。

「……そう、だな」

弘樹は何処か腑に落ちない感じだったが、頷いた。

「でもな、直獅」

「なんだよ?」

「後悔だけは、するなよ」

「……ああ、わかったよ」

オレが頷くと、弘樹はよし、と言っていつものように笑った。相変わらず元気に笑いやがる。

「んじゃっ、俺さっそくあの子にアタックしてくるわ!」

「おう」

「直獅、スパイクは任せたぞ!」

「だからなんでバレーなんだよ!!早く行け!!」

にしし、といたずらっぽく笑う親友の背中を見送って、オレはひとつ息を吐いた。おもむろに携帯を開く。受信ボックスに真っ先にある名前は、日暮朔。昨夜、少しだけメールをしたのだ。それが嬉しくて、何度も朔からのメールを眺めては緩む頬。

「………恋、ねえ…」

机上の物理の問題をチラと見て、入道雲まがいの雲が浮かぶ、青い空を眺めた。

「…朔」






prev  next

 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -