崩れる記憶(1)

暗闇。



「……ん……」



俺は目を覚ました。


何故眠っていたのか、わからない。

周りには何もない。

見たことのない場所だ。

地面は赤茶けた砂。

空はどんよりとした曇り空。

今が朝なのか夜なのかさえわからない。

「……どこだ、ここは…」

どこも痛くない。

怪我はしていないようだ。

「俺は、」


さっき何をしていたのかが思い出せない。

何かのショックによる記憶障害か何かか?

「…………」

こんな状況でも、なぜか頭は冷えていて混乱することはなかった。


とりあえず、自分が知らぬ間にこんな場所にいる可能性を考えてみた。

壱、自らの足でここまで来たが事故か何かで記憶が飛んでいる。

弐、それとも様々な記憶が飛んでいるだけで、ここは俺のよく知った場所。

参、何者かに気絶させられここに運ばれた。

一番確率的に高いのは参だろう。

俺みたいな立場の人間は、色んな奴等に恨まれてるからな。

「………?」

今、何かが引っ掛かった。

俺みたいな立場…?

俺みたいな立場、って何だ?

俺は、何をしていた?

俺のするべき事は?

ぞわぞわと背筋がむず痒くて、
胃や心臓がしめられるような嫌な感覚。

「思い、出せ」

そう、確か、今まで、

俺は苦しい事をしていた。

血を流して、大切なものを失う、

戦?

ああ、そう、戦だ。


俺はあいつらと一緒に刀を取って、

あいつを護ると誓い、


『心配すんなよ、これからはお前の事ァ俺が護ってやる』

『は、ちょっ何言ってんの、俺がお前にそれ言われたら格好つかねーじゃん』

『てめーは元々大して格好なんざついてねェだろ』

『ひどいなーもう……ね、お前は俺が死んでも護ってやるから』

『…今格好つけたのか知らねぇけど、そりゃ流石に無理だろ。』

『俺とお前の意気込みの差ってやつだよ、女形は大人しく護られろ』

『じゃあ俺も、死んでも護ってやらァ』

『君会話の流れとか立場とかわかってる?』

『地獄まで付き合うぜ』

『二人揃って地獄巡りってか、まぁ悪くないんじゃない?』

ああ、そうそう、こんな会話をした。

馬鹿みたいにころころ表情を変えやがって。


俺は決めたんだ。

どんな戦だろうと、
どんな血の海だろうと、
どんな苦行を積もうと、


竜神だろうと雷神だろうと鬼神だろうと構わねェ、
何にでもなってあいつの全てを護り通してやろうと。

あいつはその分俺を愛し護ってくれるから。


そして俺はそれを貫いてきた。



「………あいつは、…」


どこだ。

どこにいるんだよ、

あいつを護らなきゃならねぇのに、

そう簡単にのたれじぬ奴じゃねェことくらいわかっているけれど、

護る者が、側にいない。


それがとてつもなく不安なのは苦しいのは、俺があいつに依存しているせいなのか。


「…おぃ、どこに…いるんだ、よ……」


ここから出なければ。

しかし、本当にここはどこなんだ?



「……おかしいな……」



ここには、俺以外生き物がいない。

生き物の気配が全くしないのだ。

目を閉じて意識を集中させる。

耳に、鼻に、感覚に。

海辺なら磯の香りがするし波が打ち寄せる音が聞こえる。

そうでない場所なら有機物特有の石油のような匂い、エンジンをかける音、

湿地なら泥や砂、植物の匂いがするはず。

「……あ、れ……」


鼻がきかない。

匂いという匂いは何一つしないし、

音も全くない。

風さえも吹かないっていうのかよ。


「…誰か、いねぇのかよ…」


音を、匂いを、人を、求めて俺は歩いた。


[ 47/82 ]

[*prev] [next#]
[しおりを挟む]


[]




[top]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -