刺し違い(1)

「っ、キリがねぇな……」


うじゃうじゃと湧いて出る天人共。

生命力ゴキブリ並みじゃねーの、なんて思うほどしつこく攻撃してきやがる。


少し落ち着いて、気を抜いた瞬間、
俺の背中に何かがぶつかった。

「っ───!?」

敵かと思ったが。


「よぉ、もし俺が敵だったら死んでたぞおめぇ」


にぃ、と笑う高杉が居た。

「…高杉………」

「気ィ抜いてんじゃねーぞ銀時。」


背中合わせの俺達を、天人共が囲んできやがる。

「余計なお世話だバカヤロー」

俺は奴にそう返して地を蹴った。


返り血を浴びながら、いつもの様に白装束で戦場を走る。


仲間の死を、見て見ぬふりをしながら。



*



「余計なお世話、かよ……」

脳内でこだまする銀時の声を聞きながら、俺も敵を斬る。


仲間の屍を踏んでさえ、自分の命を護るために。




「!高杉っ、後ろ!!!」


不意に声がして振り向いた。


でけぇ天人が、俺に金棒を振り上げている。


俺は慌ててその心の臓に刀を深くつきたてた。

と、同時。


その巨体の奥から銀色の刃が突き出てきて。


それは、俺の腹を斬った。


「え」


天人が、同族に怪我をさせてさえも俺を?



違う。




どさりと土煙をたてながら巨体が崩れ落ちて、その先にいたのは。




「…ぎ、…ん…とき…?」



白装束の胸には、天人の身体を貫通した俺の刀が刺さっていて。



「たか…す、ぎ……」



俺達は





お互いに、





刀を刺した。




そう理解したのは、銀時がその場に倒れたときだった。


「っ、銀時っ……!!!」


駆け寄ったが、

奴の胸からは赤い液体が滴り落ちていく。


奴の髪には俺の血も落ちていき、輝く銀髪が濁った紅に染まる。


「っ嘘だろっ、…や、だ…ぎ……ん…と、き……」


銀時が。

銀時が。

俺のせいで。


俺もその時に意識がとんだ。




ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい


銀時。


許して。



*




高杉の腹が横に斬れて、
赤い血が吹き出して。


俺の刀が奴の血で赤く染まってる。


「…ぎ、…ん…とき…?」

高杉が、俺の名前を呼んだ。

奴の右手の刀の切っ先は、俺の胸のど真ん中に刺さってる。


ああ、俺は奴に刺されて。

奴は俺に刺されたのか。


「たか…す、ぎ……」



俺は高杉を、この手で──


ごめんな、高杉。


高杉…………


奴が駆け寄ってくるのが見えたが、視界が暗くなって何も見えなくなった。


[ 4/82 ]

[*prev] [next#]
[しおりを挟む]


[]




[top]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -