ティラミスと猫(3)




『…何でだよ、銀時』

『だって、俺が一緒にお菓子屋なんかに行こうなんていわなけりゃ晋助、事故になんか…』

『事故に遭ったのは銀時のせいじゃないだろ!!』


俺は、閉じ込められていた。

身体が弱いのをいいことに、
親はずっと俺を閉じ込めて、

周りの奴等は皆野蛮だから付き合うな、って言って。

『お前、名前は?』

『…高杉、晋助…』


小学校のクラスでも一人ぼっちだった俺に、話しかけてくれたのは銀時だけだった。


『この髪長いのがヅラで、もじゃもじゃが辰馬』

『ヅラじゃない桂だ!』

『もじゃもじゃはおまんじゃろ、あっはっは』


銀時のお陰で友達ができた。

銀時が、俺を外へ連れ出してくれた。

銀時が美味しいティラミスを食わせてやるって

はじめて一緒に遊びに行った


なのに、なのに


『っし、晋助────!!!!』


真っ赤な乗用車が走ってきて、ぶつかって視界が真っ赤になって。

それから俺の左目は何もうつさなくなった。

そのせいで、ああ銀時は泣いたんだ。

身体へのダメージが予想以上に重かったらしくて、そこから体調も急激に悪化した。

追いやられたのは死の瀬戸際。


肺が締め付けられるような痛みが走ってナースコールを鳴らす数分前、俺は死ぬのがわかっていたのかもしれない。

『…銀時、俺が死んだらお前は一人ぼっちになっちまうな』

銀時の表情が固まったのを、覚えている。

『……は、…』

『一人ぼっちは寂しいんだ。だから、銀時。』

『止めろよ!!何言ってんだてめぇ!!』

『いや、俺はもうそろそろ死ぬ。わかるんだ』

『………嘘だろ…』

『だから、聞け銀時。
俺は死んでも絶対にお前のところに生まれ変わって来てやる。
人かもしれないし、動物かもしれないし、下手すると植物にだって。それで、一緒に死んで、お前を天国まで連れてってやる』

銀時は怒りと怯えで唇をわなわなと震わせて叫んだんだ。

『嫌だ、そんなの!!ティラミス食わせてやる、一緒に遊んでやる、ゲーセンだってどこだって連れてってやるからっ……』

項垂れた銀時の頭に手を伸ばし、あともう少しで届くその瞬間。

『…銀時、……っう゛っ…!!』

ただでさえ涙で歪んでいた視界がさらに歪んで。





ああ、そうだった



俺は、




猫に生まれ変わって



銀時の、


死を



「…っ銀時っ!!!」




[ 25/82 ]

[*prev] [next#]
[しおりを挟む]


[]




[top]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -