ぶるさんとるじゅさんと | ナノ


幸福論


なんていうか…消化不良品ですゴメンナサイ。
ブルーはいい加減“俺”で固定しようかと思います…。
個人的に“私男”好きなんですけどね

論ていうか…うん。










****







 ふらりと歩み寄った街角で、微かな鐘の音を確かに聴いた。

カラン…カラン…と。

「何の鐘かな…?」

少し走って、それからふいとルージュは振り返った。

「…ルージュ?」
「…、」

ハッと足を止め、呆然としているブルーを振り返ると、間もなくパタパタと戻ってきた。そして何を思ったのか、ブルーの腕を掴み、そのまま再び歩き出したのである。

「…どうした?」
「…」

再び呼びかけるが、ルージュは返事どころか全く反応をしなかった。

「おいっ…、気のせいじゃないのか?」

何度問いかけても、ルージュは動じなかった。
露骨に面倒くさがるブルーの腕をがっちり掴んで放さなかった。

「…っと…」

少し歩いたところで、入り込んだ住宅街に出てしまった。
それでもなんとなくの勘を頼りに、ルージュは足を進めて行った
迷路のような、絶えず続く十字路。

「たしか…此方から…」

カラン…

タイミングよく再び響いたソレに、導かれるかのようにして走り出す。

「…っ、ルージュ!」

急に駆け出したルージュに、グイと引っ張られ、ブルーはよろめき、転びそうになりながらにされるがままに走る。
ただひたすら、引っ張られて付き合わされている方は堪ったものではない。
じわじわと不快感を覚えるブルーは、遂にしびれを切らし、足を無理矢理に止めて腕を掴むルージュの手を振り返った。

「…っいい加減に…っ「ブルー!」

声を張り上げた瞬間、ルージュも叫んだ。
最後にやって来た十字路の右側に曲がった先に、小さな教会が有ったのだ。

そしてまた、カランカランと響く。

ルージュは一人で行ってしまった。
ブルーは渋々ながら、結局後を追った。


「…結婚式…?」

聖堂を取り囲んでいる柵の前で立ち止まる。
扉が開かれ、新郎新婦が揃って登場した。
入口を取り囲んでいた人々が盛大な拍手と歓声を上げる。

「わぁ…」

無意識、遠くから偶然の傍観者となったルージュも、思わず声を洩らした。

「……」

ブルーが横から覗くと、ルージュの瞳の中はまるで夢みる少女のようにうっとりと耀いていた。

「ルージュ?」

再び聖堂の方を見やり、ブルーは不思議げにルージュを振り返る。
何度か呼びかけたが、やはり届いていないようだった。

(ああいうものが好きなのか…?コイツは…)

「なんか良いよね、こういうの…」
「結婚式が…好きなのか?」
「…うーんと…好きというか…、こういうのはなんだか嬉しい気分になるんだ」
「他人の幸せが、か?」
「おかしい…かな」
「いや、お前らしいとは思うが」
「そう?…ブルーにそう言われるとなんか嬉しい」

ルージュは少し頬をそめて照たように微笑んだ。

「ブルーはこういうの興味ない?」
「無い…な」
「そっ…か」
「それに賑わった場所は好きじゃない」
「そうだったね」
「第一、アレは未来を誓い合った男女がするものだろう」
「まぁ…そうだね」
「俺にはそんな誓いも、人並みの幸福も必要ない」

(まして、そんな相手など…)

ふと、ブルーはルージュを振り返った。

(俺には…)

「?」
「…そろそろ行くぞ」

間もなく視線を逸らすと、ブルーはくるりと背中を向けてしまった。
来た道を再び歩き出す。

「あ…、待って」

きびきびと何処と無く急ぎ足のブルーを、ルージュは慌てて追いかけた。


(…機嫌、損ねちゃったかな?)

なんとか小走りで追いついてから、となりに並ぶと、チラリとブルーの顔色を伺った。

「…どうした?」
「ううん?」

首を振り「なんでもない」と返す。

(なくないんだけど…)

「…ルージュ」
「ん?」

立ち止まって首をふった。

「したいと思うのか…?お前は」
「…?」
「さっきの結婚式とかいうやつ」
「あー…いや」
「好きなんだろう?」
「雰囲気は好きだよ。でも…、」
「?」
「僕は、君とずっと一緒に居られたら、それだけでで充分幸せだから」

頬を赤らめて、照れた様子でルージュは微笑んだ。

「それに…」
「…?」
「誓約なんて交わさなくても、僕は解っているから」
「……そうか」
「うん!」


驚いたような…ブルーはハッとして、ふいと視線を反らすと、先を急いだ。

その踵を返す一瞬、微かにブルーが笑ったような気がして、ルージュは嬉しくて、跳ねるような返事と共に後ろからその背中に抱きついた。






*******
あくまでも笑った気がした、です。(キリリ!)

やっつけ感否めないので、後で引っ込めるか修正するかもです。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -