『…幸村?』


見知った顔を、ウチの眼は捉えた。

後ろで一つに束ねた焦げ茶色の柔らかそうな髪に、燃えるような赤の着流し。


「…?、狐火殿!」


彼方も此方の姿を見留めるやいなや、走り寄ってくる。


「本日は、如何様な事時で参られたのでござるか?」

『散歩がてら。皆に会いに。』

「左様でござったか!それはお館様も、大層喜ばれまする!」


にかり、晴れ晴れとした笑顔を浮かべるのは、真田幸村、その人であった。








『晴信、元気なったと?』

晴信とは、甲斐の虎こと、武田信玄の事である。つい、この間まで、病の床に伏せっていたのだが、

「うむ。今となっては、其と、熱く燃えたぎる拳を交えておりまする!うおおおお館様あああぁ!!」


その心配も不要らしい。


『ん。そか。そら良かった。』



ふ、思わず、口元が緩む。と、不意に幸村は静かに此方に向き直ったと思うと、真剣に眼を見据えてきた。


「何もかも、狐火殿のお陰でござる。この真田源二郎幸村、誠、心より、感謝の敬も御座りませぬ。」

深々、頭を下げられ、正直、対応に困る。ぽり、頬を掻き、辺りに目を向けた。此処は町の外れ。だが、そんな事はお構いなしに、賑わう声が、耳に馴染んだ。


『生きてんだ、ウチ。』


ぽつ、呟く。

『皆、生きてんだ。』

かつて、あの子がそうだったように。

『ありがとう、は、こっちやけん。』

今は、笑ってやるんだ。

「…美しいでござるな。」
『…?』

「はっ、そ、其は何という…い、いや、然し、こういう時こそ…はっ、破廉恥!!」


顔を赤らめて、もだもだ、独り言を言う幸村が不意に手を差し出してきた。

『こ、これを…』

ふわり、甘い香りを漂わせ、手の中に滑り込んできたのは、




山梔子


(清浄、ただただ、)
(その事を。)






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -