どうしてか、笠松は緑間といた。
なんでだ、と笠松が脳をフル回転させる。
苦笑いしながら手を振る黄瀬が浮かんで、そうだった、と納得した。
買い物をしに出かけたら、道でばったりと黄瀬に会ったのだ。
そこには彼と同じくキセキの世代、緑間もいた。
ぺこり、と頭を下げた緑間を思い出す。
そこで他愛の無い話をしていたら、いつものように黄瀬がファンに囲まれてしまった。
変装はしているらしかったが、普通にバレバレだった。
そのまま黄瀬は逃げて、笠松達は待ちぼうけ、という事だった。

「いつも黄瀬がご迷惑ばかりおかけしていて、すみません」
「ん?おお、いいよ」

緑間が謝る事では無いのに。
笠松はそう思う。
というか、笠松は別に黄瀬を待つ必要は無い。
別にいっしょに過ごすつもりも無かったのだし。
けれど、なんとなくその場を動かなかった。

「黄瀬って昔からあんなんなのか?」
「俺が知っている黄瀬は大体あんなんです」
「ほんとか、ご愁傷様」
「被害は主に黒子と青峰だったので大丈夫です」
「透明少年とキセキのエースか」

そういえばこの前また何か迷惑をかけたらしい。
ふと思い出して、笠松は後でシバこうと決意した。

「…まぁ、悪い奴ではないのですが」
「……そうだな」

目に痛い黄色が向こうで笑っている。
ぶんぶんと振られる腕に、2人は笑みを零した。

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -