だだっ広い部屋の真ん中で、青峰と火神はじぃっと睨み合っていた。

「おい火神ぃ?どんだけ迷ってんだよぉ」
「うっせぇ!いいだろ、別に」
「ほら、早くしろよぉ」

青峰がにやにやと笑って、挑発するように言う。火神はこめかみに青筋を立てながら、指を惑わせる。
こっちだと思い引き抜けば、カラフルなピエロが嘲笑っていた。

「残念だったな」
「別にまだ負けると決まったわけじゃねーよ」
「はいはい。ほら、早く」

火神は不機嫌そうに顔を更に歪めて、両手を差し出した。

「あー…こっちだな」
「あ、」
「ふ、オレの勝ちだ」

火神の手元に残ったのは憎々しいピエロ。その腹の立つ嘲笑を、机に叩きつけた。

「くっそ、また負けた!!」
「はっ、10戦全敗とかどんだけ雑魚だよ」
「るせぇ!もっかいだ、もっかい!!」
「いいぜ、何回したって勝敗は変わんねぇがな」

次こそは勝つ、などとぶつぶつ呟きながら、机の上に無造作に散らばるカードを纏める。

青峰と火神は、ババ抜きをしていた。

全ては青峰が、突然火神の家を訪ねた事から始まる。
招いてもいない来客に、火神が呆然している中「トランプしようぜ」などと言ってきたのだ。浅黒い大きな手には、トランプが握られていた。
よく分からないまま、リビングに押し込まれて何故かババ抜きが始まった。
そして負けに負け続け、現在に至る。

「ほらよ、お前の手札だ」
「さんきゅ」

青峰の元に、半分のトランプが渡る。
机の滑り具合を利用したらしく、数枚零れ落ちていった。
けれど青峰は大して怒りもせず、拾い集めて手札を眺めた。10連勝してご機嫌らしい。
対照的に、火神からは闘志が溢れ出している。トランプを睨みつける瞳は、真剣そのものだった。
お互い揃ったペアを捨て、勝負が始まった。
最初は火神が優勢に思えた。だが、だんだんと変化していき、気付けば火神は完全な劣勢だった。

「お前…なんでこんなババ抜き強ぇんだよ」
「おめーが弱ぇんだよ」
「黙れ、ガングロ」
「あぁ!?もっかい言ってみろ!ほら!」

バァン、と机を叩いて青峰が立ち上がった。火神もトランプを叩きつけて応戦する。

「ガングロつったんだよ、聞こえなかったか!?何回でも言ってやるよ、ガ・ン・グ・ロ!!」
「上等だ、割れ眉毛!!」
「あの、君達うるさいです。近所迷惑ですよ?」
「「黙ってろ!…って、」」
「黒子ォ!?」「テツ!?」
「はい、黒子です。テツです」

青峰と火神が驚いて声のした方を見れば、黒子が佇んでいた。
開いた口が塞がらない2人の間に投げ捨てられたトランプを見て、黒子が口を開いた。

「なんでトランプが喧嘩に発展するんですか」
「「……だってこいつが」」

揃って相手を指差す両人が、再び喧嘩を始めそうなのを諌めて黒子は嘆息した。

「取り敢えずこれ仕舞いましょう」

無惨なトランプ達を指差せば、2人は大人しく頷いた。
片付けの間、青峰と火神は反省しているのか、終始無言だった。それを見て黒子は少し笑みを零した。
幸いカードに傷は殆どついておらず、綺麗なままだった。
ケースに丁寧に納めて、黒子が顔を上げる。そこには不貞腐れた子供が2人もいた。

「ほら、早く仲直りして下さいよ」
「「なんでコイツと仲直りなんかしなきゃいけねぇんだよ」」

息ぴったりの反抗に、黒子は苦笑する。
睨み合う2人はまるで猛獣の縄張り争いだ。掴みかかりそうな程威嚇し合っている。
やっぱり似たもの同士ですね、なんて思いながら黒子は立ち上がった。

「僕帰りますね」
「さっき来たばっかなのにもう帰んのか?」
「もう少しいろよ、テツ」
「オレん家なんだけどな?」
「ごちゃごちゃうっせぇよ」

また威嚇し始めた2人に、黒子は呆れた。

「用は済んだので」
「用?ってか黒子、お前何しに来たんだよ」
「駅前でマジバの割引券貰ったので、君に上げようと思って」

いつの間にか、机の上に小さな紙切れが置いてある。火神はバーガー全種10%割引、と書かれたそれを摘まんで首を傾げた。

「黒子、お前もマジバ行くのにいいのか?」
「大丈夫です、シェイクの割引券は確保済みです。抜かりはありません」
「そうなのか。ま、ありがとな」
「構いませんよ。あ、それ2人分あるので2人で行ったらどうです?」

黒子の提案に、青峰と火神は顔を見合わせる。数回瞬きした後、揃って2人は笑った。

「「ねぇわ!」」




その3日後に2人で楽しそうにマジバにいるの見ましたけどね by黒子

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -