寡黙だと思っていた天才若手文筆家は意外にもおしゃべりな奴で、話してみると予想以上に気が合った。
海藤とはいい友達になれそうだ。

「……部屋中植物だらけにした上にあいつ、オレの頭上から背後とって仕掛けてきたんだぜ」

「で、後ろから不意打ちでおどかされて負けちゃったと」

「いや、それはこらえたんだ。オレが負けたのはその後に見た南野の顔だよ」

そこで海藤はちょっと口角をあげた。
笑うのをこらえてるみたい。

「なに、どんな顔だったの?」

放課後の教室に誰が残ってるわけでもないのに、海藤が真面目腐った顔をするものだから、つられて神妙な顔つきになった。

「それがな…、」

「うん」

「…×××だったんだよ。」

「く、蔵馬が?」

聞いた瞬間、限界まで腹筋が活性化した。
あの蔵馬がそんな顔するなんて。

「だろ?まさか南野がさ…」

海藤もその時のことを思い浮かべたらしく、盛大に噴き出した。
お互い椅子から転げ落ちそうな勢いで笑った。

あははっ
あははっ

「楽しそうですね、二人とも」

あは…。
はは…。

「まさか、俺が、なんだ?」

振り向いたら、やはりというかまさかというか蔵馬が立っていた。

しーん。

一気に気温が下がった気がする。
気まずい中、海藤が信じられないような俊敏さで立ち上がった。

「そういえば、原稿の〆切りが近いんだった。じゃあ、俺はこれで」

え、ちょっと落ち着いて海藤。
今の蔵馬と二人きりにするなんて、ひとでなしにも程がある。
待って、見捨てないで!

ガラガラ、ピシャンッ
しーん。

静まりかえった教室に、不穏な空気が流れる。
…私も早く逃げないと!
立ち上がった瞬間、ぐわっしと手を掴まれた。

「彼氏のお出ましだっていうのに随分と素っ気ないな。どこに行くの?名前」

「い、家に帰ろうかなと」

「奇遇だね、俺も家に帰るところなんだ。一緒に帰ろうか」

指先をからめられ、あやしい指使いでなぞられた。

「…家に帰してくれるんだよね?」

「ええ、もちろん帰しますよ。俺の家に寄った後でね」

…た、助けて!
必死に宙をかいて抵抗するも虚しく、ズルズルと引きずられて教室を後にした。

海藤なんて、もう絶交だ。
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -