「セ、セ―フ!?」


「おう、残り0.34秒」


「よかった〜」


「よくない」


「ぁでっ!」



どっと笑いがおこる。
あたしが時間ギリギリなのはいつものことで、クラスメイトが時間を計り、蓮がツっこむのもいつものこと。

ただ、蓮までギリギリなのは珍しくて。
いつもは朝練があるから早いんだよね。

前にいる先生も明日は早く来いよ〜といいながら生徒と一緒に笑っている。

そんななか蓮は窓側の一番後ろの席に、あたしはその右隣に座る。
同じクラスなんだよね、あたしら。




HRをぼーっとして聞き流していると蓮に声をかけられた。



「今日…」


「ん?」


「おまえを起こそうとしたら泣いていた。何かいやな夢でも見たか?」



蓮はいつもは憎たれ口をたたいたりするけど、たまに不意打ちで優しい。



「……前世で死んだときの夢見てた」


「そうか」



あたしは少しだけど前世の記憶がある。
蓮はその事を知ってる。



「無理はするなよ」


「うん、ありがと」



その時


ズン、と重い圧力が体にかかった。蓮も感じたらしく二人で顔を見合わせる。


虚だ。



あたしは義魂丸をとりだしてまわりにばれないよう飲み込んだ。


魂が体から抜け、黒い着物きている。
そう、あたしは死神。


蓮とアイコンタクトをとり、窓から教室を出る。
クラスメイトは誰一人として気付いてない。



空中から辺りを見渡し虚を探す。


見つけた。
ただの小さな虚。


瞬歩で近づき、後ろから頭を叩き割ろうとした。


が、



「ぅおっ!!」



尻尾で叩かれそうになり、瞬歩でよける。
もう一度近づくがまた叩かれそうになった。

接近戦はやりにくそうだ。


だったら…



「断ち切れ!!奥梨丸!!」



鞘から抜いた斬魄刀がなたの様な形に変形する。



「絶翔!!」



斬魄刀を振れば虚は竜巻に閉じ込められ、竜巻が消えた頃には全身に切り傷ができていた。

そして背後から瞬歩で近づき頭を叩き割った。



「ふぅ、終了♪」









()
- 12 -


prev|next


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -