距離

2013/05/22 01:25



おばあちゃん家の大根畑。
花がきれいに咲いていました。


だいちゃんと、距離をとろうとおもいます。

神経質に、ケージのなかを何度も覗いたり、顔を近付けて観察したり、声を掛けたり、だいちゃんにとってはストレスなんじゃないかな、と思ったわけです。
ネットでいろいろと調べ、打ちのめされました。
知らないことが多すぎました。10年前の子供の知識なんかあてにならない。10年で常識は非常識に変わる。そんなことを学びました。
こうして悩んでいる私とは反対に、元気に回し車で走るだいちゃんに、申し訳ないと思う反面、もっと心に余裕を持って堂々としなくてはいけないと決意したりしなかったり…

生き物を飼うというのは、とっても難しいですね。

ご飯のとき、空になった餌皿に入って待っているだいちゃんがとても愛しく思います。




comment (0)

prev | next










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -