CHANGE L0G

 ものすごーく久しぶりのosmt長編の更新です。
 ちまちま書き続けてやっと書き上げましたが、ここまでくるのに色々ありまして……ある程度書いていた途中でデータが消えてしまい、そして前の12話も途中までの文章が謎の消失(恐らくデータ読み込み中のエラー?の影響)、一時期は完全にやる気が地に落ちて投げ出しそうになってしまったのですが、なんとか、なんとか更新までこぎつけました……!
 と言っても、文章の消失に伴い、元々のプロットや予定から大幅にエピソードをカットすることになってしまいました。本当なら、ストーリー上夢主がお世話になっている期間が一年という設定で、その一年分を描写予定でもっと季節に絡めた日常を書く予定でしたが、とりあえず完走だけでもさせよう!と思い至った次第です。
 あと、あまりにも更新が止まっていた&読んでくださる方もいないのでは……という不安から書きたいところだけを書いた感じになってしまいました。
 とりあえず、夢主の過去の訳あり説明と、みんな大好き創作便利屋博士の登場、タイトル回収的な独白など、書きたいところは書けたので満足です!自己満!恐らく次回で最終話になると思います。頑張るぞー!

 ちなみに、先日こそっとmainに加えた準備中の長編もちまちま書き溜めているのでまたそのうち公開したいなぁと画策しています。
 原作は終わってしまったけどまだ公式はバリバリ動いている某漫画です。ようつべ公式のアニメ配信を軽い気持ちで観たら再熱してしまったので、これも見てくださる方がいるか分からないですが二次創作は自己満なので熱があるうちはガーッと書きます。
 まあ今後の仕事の影響にもよるので、そもそも二次創作がいつまでできるか分かりませんが根は一生オタクなので隙あらばオタクしていたい……。

◯追記
これ投稿した直後に大手ランキングサービス終了に気付きまじかーーー!?!?となっている……古のオタクはどう生きていけばいいんだ……。

04 Apr 2024

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -