CHANGE L0G

*18話小話その二

前回に引き続き完全オリジナル回です。というより、主人公の過去編と言った方がいいかもしれないくらいにはガッツリ回想描写入ってます。
回想場面を含み、全体的にあまりにも地の文が多いので興味のない方は読み飛ばしてくださっても大丈夫です。本編自体には特に支障ありませんので。
要約すると、アイスデビモンを無事に倒してデジタルワールドへ帰還することができたという至ってシンプルなあらすじです。シンプルイズベスト!

あと完全体進化もようやくできました。某モンファンの方には大変お待たせしました!
連載当初では何に進化するか未定だった完全体枠は恐らく根強いファンが沢山いらっしゃるであろうあのイケメンデジモンです。XWでの屈指の萌キャラだと思ってます。
ただ、我が家の彼はインプモンの時の性格と全く一緒なので見た目はクールですがかなり口と素行が悪いです。ふんぞり返ってます。やだ、うちのパートナー不良すぎ……?

ちなみに主人公の回想の中で、無印アニメ放映前の短編映画の内容にちょこっと絡んでいます。分かる方は分かるかなあ〜くらいですが!
後々子供達全員で東京に戻った話の時にも、その辺りの伏線を絡めていきたいなあ。

兎にも角にも、書き上げるのにだいぶ悩んだ回でした。
なかなかにオリジナルは自由が効くぶん難しいですね、己の文章力の拙さが露呈してしまう……(露呈していないとは言っていない)
そういえば、最近たまに気が向いた時にデジ長編の最初の方の話をちょこちょこ加筆修正をしています。所によってはかなり加筆修正を入れた箇所もありますので、よろしければ初めの方の話もチラッと見てくださると嬉しいです。

それでは、次の章では前半オリジナル回、後半から徐々に本編沿いに戻ります。
前半オリジナル場面は初代デジワーネタを使ってガッツリ趣味満載のマイナーデジモンラインナップですのでお楽しみに!

05 Sep 2016

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -