2.
 



「##name_1##ちゃん、掃除終わったからいつでも戻していいよー。」


馬のたてがみを整えていると、小屋の方から堀川君の声が聞こえた。
##name_1##というのは無銘の私に主様がくれた名前だ。

堀川君に返事をし、馬を小屋に戻そうとすると
出陣した舞台の帰還の笛が聞こえてくる。


「あ、兼さん達が帰ってきたみたいだね。」

「あとは戻すだけだから、出迎えに行っても大丈夫だよ。」

「あはは、ありがとう。
でもいいんだ、きっと馬を戻しにここに来るだろうからね。」


流石は堀川君。
いつも兼さんのお世話を焼いてるだけあって、今日の出陣体制もバッチリ把握してるらしい。

そうして読み通り、馬の蹄の音が近づいて来る。



「兼さん、おかえりなさい!」

「おおー。」

と、馬を引き連れて兼さんが片手を上げて応える。
元主の影響か、この二振りはいつもよくよく視線が絡む。


そして…


「あ!髭切さん、膝丸さんもおかえりなさい!」

現れた源氏の双剣。
髭切さんは和かに、膝丸さんは端然と堀川君に応える。


「兄者、後は俺がやろう。」

「たまには僕も、自分でやるよ。」


この二振りも、兄弟刀と言われる由縁かいつも共に在る。
戦に出る時も、食事も、風呂も、部屋も同じだからむしろ単体でいることを見たことがない。

そんな風に観察をしている私に気付き、髭切さんがこちらに視線を寄越す。


「あぁ、今日はコマチが当番なんだね。」

「…##name_1##です。」


四六時中一緒にいる弟の名前を覚えないのだから、赤の他人の私の名前なぞ覚えないのは当たり前なのたが、流石に主様から頂いた名前を間違えられるのはいい気がしない。


「後は私が戻しときますから、着替えてきてはどうですか御三方。」

「そうかい?
じゃあお言葉に甘えようかな。」

と、あっさり髭切さんから手綱を受け取る。
そんな兄とは正反対に、依然手綱をよこさない膝丸さんからは自ら貰いに行く。


「ほら、髭切さんがいっちゃいますよ。」

と言えば、すまんな。と一言詫びを入れて直ぐ様兄の後を追い隣に追いつく。


「堀川君も、兼さんのお手伝いしてきてあげてよ。
前に堀川君居なかったとき、大変だったんだから。」

「えぇ…でも僕も当番なんだけど…」


と、渋る堀川君の手からも手綱を横取り、ほら行った行ったと急かせば、直ぐ戻ってくるからね!とパタパと走って行った。



「…。」


兄弟、相棒、旧友。

有象無象の集まりで出来た"##name_1##"という付喪神には、逆立ちして生活しても手に入らぬものだった。



前へ 次へ

[ 3/4 ]

[back]
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -