ブラック・ファンタジー
 






目が覚めて数日、蔵馬の治療のおかげもあって、かなり傷は癒えた。



ただ、何かを思い出せそうで思い出せない。

そんなむず痒い感覚は消えることはなかった。




「そんな顔ばかりしていたら、眉間に皺ができますよ。」



そう言い蔵馬はなまえの眉間に指を当て、ぐいっと広げる。






「...。」


しかしなまえは抵抗せず蔵馬の瞳をじっと覗き見る。




「...俺の顔に何かついてる?」


そんななまえを蔵馬は怪訝そうに見つめ返す。





「...もしかして、師範から何か聞いたか?」


その言葉に蔵馬の目が少し見開かれる。





しばしの沈黙の後、蔵馬が口を開く。





「ごめん。君の寝ている間に、勝手に君のことを聞いた。」


ごめん。と再び口を開きかけた時、眉間をぐいっと引っ張られた。





「眉間、ずっと皺が寄ってたぞ。」


よいこらせ、と言ってなまえは縁側へ移動する。






「...混じってるのは犬の血だよ。」

静かに、でもはっきりとなまえは言葉をこぼす。



「犬から生まれたのか、人から生まれたのか、なんで裏社会の人間に売られたのかなんて知らないけれど...。」



風がなまえの赤い髪をなびかせる。





「もしかして、それであの仕事を...?」

自分の出生を見つけるために、闇に身を投じたのか?






「最初はそうだったよ。色んな"世界"に潜り込んだ。


でも、どこに行ったって"合成獣"についての情報なんて全くつかめなかった。

あまりにも現実離れした話だしな。」


そのうち探すのも面倒くさくなってどうでもよくなったよ。





そう言ってゴロンと仰向けに寝転がる。




「面倒くさいって...。」


「金臭いじじぃ共と血の臭いに嫌気がさしたんだよ。」




飽き飽きした声でなまえは言葉を紡いだ。







合成獣...何故そんなにも情報がない中、なまえは自分のことを合成獣だと言い切れる?

それに犬の血が流れていることも知っている...



合成獣だということが、嘘だとは思えない。

人間離れした聴覚に嗅覚、それが犬の血を引いているのだとしたら納得がいく話しだ。






「何故なまえは自分が犬の血を引いていると知っている?」


「...俺達兄妹の飼い主が言ってた。
残念ながら、そいつは暗黒武術会の勝者に殺されたけども。」


「...。」






あくまで飼い主であって、創造主ではない。

じゃあ、どんな経路を使って飼い主はなまえたちを手に入れた?




妖怪と人の血を引く魔族は現実世界に少なからずいる。



しかし、人と獣が交じり合うのは自然の摂理として無理がある。


とすれば、合成獣創造に関わってるのは魔界か、それとも...







そこまで考えてふと思い出した。

約千年前の記憶。
まだ、ただの狐だったときの記憶。











「蔵馬。」

なまえに呼ばれ意識が現実に戻る。






「もういいんだ。
合成獣だからといって別に不便なことはないし...


それに、知らないほうがいいことだってある。」







「...確かに、そうだね。」


知らぬが仏、触らぬ神に祟りなし。






















その時、自分たちに闇の手が迫っていることを知る由もなかった。










ブラック・ファンタジー fin.2013.7.30



前へ 次へ

[ 34/88 ]

[back]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -