また一難
 






霊光波動拳継承者の選考会に紛れ込み、その奥義を自分のものにし、人間に危害を加えようとしていた妖怪・乱童。



その乱童の野望を阻止し、見事霊光波動拳継承者になった幽助。



それからは、幻海師範のもとで厳しい修行を積んでいた。



「やってられっかくそババァーーーーーーーーーーーーぁ!!!!!」




(またか...。)


そしてなまえはおもむろに耳を塞ぐ。





ドガシャ―――――ン!!!!!





















「それで、最近街に降りてきてるんですか。」


「この頃1日1回は破壊音が鳴り響くからな...。
落ち着いて家にいれない。」


ズズズーッとオレンジジュースをストローで吸う。
心なしかその顔はゲッソリしていた。


今、なまえは蔵馬とファミレスにきていた。




「君は幽助の修行は見ないのかい?」


「無理無理。俺は師範のように面倒見が良くないからな。
それに如何せん手加減ができん。」


この前半殺し以上にしてしまった。と力なく笑っていた。

「君も大変なんですね...。」








「ねぇねぇ、あれって南野君じゃない?」

「あれ?ほんとだ!同じ席にいる人は誰だろう?
弟君かな?」

「え!南野君って弟いたの?!」








「...。」

「もしかして、あれが"クラスの女の子"?」

「場所変えましょうか...。」

「蔵馬も大変だな。」


今度は蔵馬がゲッソリしていた。









そして結局落ち着いたのは、あの小さな図書館。

相変わらず人気(ひとけ)がない。



「久しぶりに来たけど、ここも全然変わらないな...。」

と言って蔵馬はいつもの場所に座る。


窓の外を見ると、紅葉もすっかり終わり、ひらりひらりと葉が落ちていた。



「もう冬か...。」






―――なまえ!見て見て雪だよ!雪合戦しようよ!


まだ降ったばかりだから出来ないよ...


じゃあ、積もったら3人で雪合戦しようね!約束!――――――




「...!..なまえ!」


蔵馬の声にはっとする。


「大丈夫?顔色も悪いみたいだけど...。」


「...大丈夫。ちょっと修行で疲れが溜まってるだけだ。」


「ならいいけど...。

あ、そうそう今度家に来なよ。母さんが待ってるよ。」

もちろん、俺も来てほしいしね。


と言って微笑む蔵馬。


「...ありがとう。」







暫くして蔵馬と別れ、家路につく。




今まで一度も考えないようにしてたのに、何で今頃思い出したんだろう...





ヒュっと吹く風に、冬の匂いがした。









また一難 fin. 2013.7.15



前へ 次へ

[ 22/88 ]

[back]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -