4.
 


ーーー最終コーナー、最初に飛び込んできたのはナマエ!!
このまま逃げ切れるか?!残り400m、ここでテザーラットが驚異的な末脚で上がってくる!
ここで先頭はテザーラット、テザーラットが差し切ってゴーーール!!ーー


学園内の共有スペース。
そこに珍しく、一匹狼が顔と耳をテレビに向けて座っている。

偶々なのか、狙ってなのか、ウマ娘は少ない。


「随分と熱心に見てるから重賞レースかと思えば、ジュニアのオープンじゃないかい。」

「…アマさんか。」


あたしの声に、ブライアンは頬杖をつきながらこちらを向く。
だがその顔は何とも煮えくり返らないものだ。


「なんだい、目を付けてるジュニアの娘(こ)でもいるのかい?」

「あいつ…5番のやつ…」


ブライアンが指し示すゼッケンをつけたウマ娘が、丁度クローズアップされている。
あたしもある程度、ジュニア級の面子はチェックしてるが見覚えがない。


「あの娘(こ)がどうかしたのかい?
ていうかウチの学園の娘(こ)じゃないね。」

「あぁ、春の合同模擬レースに来てたやつだ。」


だとしても、覚えてないということはその模擬レースでも目立った成績ではなかったのだろう。
そんなウマ娘が、ブライアンにとって興味の対象に入るはずがないのだが、はて。


ーーーナマエは今回も惜しかったですね。
中盤までは良いペースで逃げ切ってるのですが、終盤はスタミナ切れでここ1番の加速ができないようです。これからの課題ですねーーー


実況者がレースのリプレイを見ながら解説する。
確かに、見たまんまだ。
後半は特にペースを上げることもなく、残り400mで後方に差し切られてる。

その解説に、ブライアンはため息をつく。


「解説に何か不満が?」

「いや、別に。
不満があるとすれば、5番のレースの仕方だ。」


相変わらず言葉が足りない。
ブライアンは何を思ってそう言っているのか。
解説の言う通り、スタミナ不足で終盤まで逃げ切れていないだけなのでは。


「あいつは出ている全てのレースで入着している。
メイクデビューから未勝利を含めて6戦、うち2戦は1着、残りは5着以内だ。」

「はぁ…、要するに本気で走ってないってことかい?」

随分ウォッチしている、というのは飲み込んだ。
珍しく饒舌だ、余計なことは言わない。


「あぁそうだ。模擬レースで既にそうだった。
あいつは走ろうと思えばいくらでも走り切れるのにそれをしない。
何故だ?」


…それは知らん。
が、ブライアンにそう言われて見れば、確かにゴール後のその娘(こ)は汗こそかいてるものの、1着を取ったウマ娘より息は上がっていない。
し、何より誰よりも1番に地下バ道に向かって歩いている。


「緊張しやすいんじゃないか?
たまにいるだろ人前に出るのが苦手なやつ。
ほら、ドトウみたいなやつさ。」

「…。」


ブライアンは黙って画面を睨んだままだ。
仮に本気であのウマ娘が走ってないとして、それがこの怪物と呼ばれるウマ娘の目に止まるのが、少し不思議だった。


「…走ればわかるか。」


ボソリと呟かれたその言葉。
それに対して、ジュニアの子をいじめるんじゃないよと軽口を叩けば、そんなんじゃないと、いつもの調子で返ってきた。



[ 4/16 ]

[back]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -