1.
 


ほんの少し、私は他人より鈍感なだけだった。












人理継続保障機関フィニス・カルデア



生まれた時からここが私の世界の全て。

季節も何もない。
ただ時が過ぎるだけ。

それは姉妹のように一緒に生活してきたマシュも同じだった。
それが、拠り所だったかもしれない。


でもマシュは変わった。
いや、今も彼女は変わりつつあるのだ。

あの事件が、人類最後のマスターが、彼女を変えた。


少しずつ、色付いていくマシュ。
それを羨ましいとは思わなかったけど、どこか一人、置き去りにされていくような感覚を覚えた。

同じ境遇、同じ環境、同じマスターを持つはずなのに。








しかしそんな私を変える出来事は、突然訪れたのだった。



「最終確認−−−英霊召喚システム・フェイト。
状況オールグリーン。」


「汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
聖杯の寄る辺に従い、この身、この理に従うならば応えよ。

誓いを此処に。

我は常世総ての善と成る者、
我は常世総ての悪を敷く者−−−」


マシュの盾を媒体に行われる英霊召喚の儀式。
マスターの声に呼応するように、盾が光り輝く。


「汝三大の言霊を纏う七天、
抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ−−−!!」



一層強く輝く電子の光。
直視できず、目を瞑る。


今度はどこぞの物好きな英雄が、マスターの呼びかけに応えるのか。

徐々に小さくなる光。
人影がゆらりと揺れる。

そうして現れた英霊は、鎧を纏い、その手に大剣を携えている。
恐らくは、クラスはセイバーなのだろう。

セイバーといえば、ランサー、アーチャーと並び三騎士の中で最強の格だと言われるが…








「セイバー、モードレッド推参だ!
父上はいるか!!」



この出会いが、私に思いもよらない未来を開いたのだった。



前へ 次へ

[ 2/6 ]

[back]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -