伊達組
 


※Twitterお題 リプきたキャラでほのぼの






空に広がる淡い青色にふわりと浮かぶ白い雲。
柔らかな風は、芽吹く草花のにおいを運び、太陽は優しく…

「っあー!!つまんねぇ!!!」

前を歩いていた貞坊が突然叫ぶ。
その声は、妨害するものも何もない一本道に響き渡る。ついでに山もないからやまびこも返ってこない。

「いつまでこんな資材集めしなきゃなんねぇんだ!」

「まぁまぁ貞ちゃん、こうして景色を眺めながら歩くのもいいじゃない。ねぇ加羅ちゃん。」

「…。」

無言の加羅坊からは、否定の意志が滲み出ている。
それを察した光坊は加羅坊に意見を求めるのを諦めた。

「そりゃさぁ、戦の為には軍資は必要だぜ?
でも流石に毎日毎日同じ場所、同じ時代に飛ばされちゃあ見飽きるってもんさ!」

「まぁ、確かに…。」

と、流石の光坊も思うところもあるらしく、丸く収められないようだ。

まぁ、ここ一週間ずーっと同じ場所に同じ面子で遠征に出されてるんだもんな。
それもこれも政府が鍛刀きゃんぺーんとやらを通達したせいだ。

「そういえば、鶴さんはどうなの?」

「そうだ、こんなの鶴さんが一番に飽きそうじゃないか。」

と、二人がこちらを振り返る。
加羅坊もチラリとこちらを見る。

「おいおい、そりゃどういう意味だい?」

「いつも驚きを求めてる鶴さんが、こんな単調なことを黙ってやってるなんて変だよ。」

「…雷でも落ちてくるか。」

「加羅坊まで…酷い言い草だなぁ。」

そんなにいつも、落ち着きのないように見えているのか。と、苦笑を浮かべていれば貞坊が隣に来て、ジッと俺を見上げる。

「なんだなんだ?伊達男にそんなに見つめられちゃあ照れ…」

「鶴さん何か隠してんな。」

確信したその言葉にピクリと顔が引きつる。
そしてそんなやりとりに、光坊と加羅坊の足が止まる。

「え、ちょっと何。何か仕掛けてるの?」

「またくだらない事を…。」

「いやいや、遠征先に来てまで仕込む事は流石に俺も出来ないぜ。」

と言っても、疑いの眼差しは引っ込まない。そんなにこいつらに何かしたっけか。
じーっと三人に見られれば流石に口を開かざるを得ない。

「仕方ないな…付いてきてくれるかい?」










暫く歩き、道を一本逸れれば木々に囲まれた小道に入る。そこを通り抜ければ突然視界が開ける。
一面に広がる緑の絨毯に、模様のようにポツリポツリと黄色が点在する。

「おお!こんな場所があったのか!」

「菜の花畑…かな?鶴さんよくこんな場所知ってたね。」

随分前に遠征で来た際に、同じように飽きて探索した事を話せば、やっぱりあんたが大人しくしてるなんてらしくない。と加羅坊に言われた。

「本当は、満開になってから教えてやろうと思ってたんだがなぁ。」

「いやいや、満開になる頃には俺たちがくさっちまってる。これで明日から暇潰しもできるってもんだ。」

「一面黄色になるまでの変化を観察するのも、おつってもんでしょ?ね、加羅ちゃん。」

光坊が尋ねれば、好きにしろ。とふいっとそっぽを向いてしまった。



[ 4/7 ]

[back]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -