地下救護牢シリーズB絆
46〜50話
絆##H1##46話##H1##
近づいてくる足音に、雨竜は堂々巡りな考えを無理やり胸の奥に封じ込めた。

「目ぇ覚めたんだな…よかった」

「黒崎……」

直ぐ側に跪いた一護から、気遣いを含んだ優しい眼差しを向けられる。

隠しきれない何かが映っているような気がして、雨竜はあまり不自然にならない程度に瞳を逸らし、表情を隠した。

「僕は……気を失ってしまったのか…」

「あぁ、眠るみたいに、な。ずっと疲れがたまってたんだろ、お前」

「……そう…だな」

「どうだ、具合は?少しはマシになったか?」

絆##H1##47話##H1##
優しい声が耳に痛い。

本気で心配されているのが分かるのに、真っ直ぐに瞳を向けることができない自分が嫌だった。

近すぎる距離に、雨竜は少しだけ居心地悪そうに身じろぎした。

「少し休めたから…すいぶん、楽になったよ」

「俺の腕ン中は、そんなに寝心地がよかった?」

「なっ!?」

一護の言い草に、雨竜は条件反射のように眉をしかめ、心外だと言わんばかりに顔を上げた。

「何を言って……―――」

絆##H1##48話##H1##
だが、その声色とは裏腹に、自分を見る一護の目が怖いくらいに真剣なことに、雨竜は気付いた。

思わず言葉を呑み込む。

強く鋭い眼差しが雨竜を捕らえて、吸い寄せられるように目が離せなくなる。

今、何かを問われたとしても、自分には、まだ語るべき答えが用意できていない…。

それでも―――視線を逸らすことなどできなかった。

「石田……」

一護の大きな掌がそろりと頬に触れて、雨竜は知らず身体を緊張させた。

絆##H1##49話##H1##
「苦しかったら、俺に寄りかかってもいいんだぜ?」

そんな迷いの中にいる雨竜の戸惑いをよそに、一護の言葉は雨竜を追い詰めるようなものではなかった。

「この腕もこの胸も、お前のためにあるんだから」

「…ぁ…………」

不意打ちのような一護の言葉に、雨竜は瞳を揺らして、それから震える息を吐き出した。

ごく自然に、当たり前のように与えられる優しさ。

おそらく彼は、自分の気持ちが落ち着くように、言ってくれたに違いない。

それは分かる。分かるけれども―――雨竜は動けなかった。

絆##H1##50話##H1##
ただ凍りついたように、馬鹿みたいに、押し黙るだけだった。

一護の優しさが嬉しくない訳じゃない。彼を拒みたい訳でもない。

それでも、相手の想いと自分の感情とで板挟みになって、うまく気持ちを伝えることは、今の雨竜には難しかった。

「………僕は………」

何かを言いかけて、雨竜は思い直したように言葉を呑み込む。

その瞳は苦しげに揺らいでいた。



10/13ページ

[ 前 へ ][ 次 へ ]

[ 目 次 へ ]

[TOPへ]






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -