授業開始早々2


冷えきっている教室が更に冷えきった
ネビルなんて怯えている


「ではメアリー…ポッターが答えられなかった質問を答えてもらう」

メアリーは席を立った

「アスフォデルとニガヨモギを合わせると眠り薬となり、あまりに強力なため《生ける屍の水薬》と言われています。
ペゾアール石は山羊の胃から取り出せる石で、たいていの薬に対する解毒剤になります。
モンクスフードとウルフスベーンは、同じ植物で別名をアコナイトとも言いますが、トリカブトのことです」


つらつらと答えて椅子に座った
グリフィンドール生もスリザリン生も唖然としていた
セブルスは目を細めた


「……正解だ。諸君。なぜ、今のを全部ノートにとらんのだ?」


生徒たちは一斉に羊皮紙に書き始めた


「メアリーなら出来て同然であろう」

「なんで上から目線なのさ…」



今日の授業はおできを治す薬を調合すること
ハーマイオニーと組み、薬はすぐに作り終わった


「メアリーあなた、魔法薬学が得意なの?」

「う〜んそうだねぇ得意なほうだね」
「あっそうだ」とメアリーはなにか閃いた

杖を取り出しセブルスにバレないように呪文を言った
ハーマイオニーは理解できずに尋ねた


「なにをしたの?」

「ちょっとした悪戯だよ。
叔父様…スネイプ先生見ててごらん」


視線をセブルスにやると
滑ったセブルスが見えた


見ていた生徒はクスリと笑い声が聞こえた
ルシーは満足そうに杖をしまった
一瞬、セブルスはメアリーを睨んだ


「やっば…バレたかも」


その後からはネビルが調合に失敗して医務室へ連れてかれハリーが「注意しなかった」と言う理由で減点され授業は終わった


片付けをしているとメアリーの目の前に影ができ上を見上げるとセブルスがいた


「メアリー、午後に我輩の部屋に来い」


そう言って次の授業の準備に入った


「こりゃ完璧にバレたな」




prevnext


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -