お題 | ナノ

掴んでも消えてしまう


とびっきりのお洒落で蘭丸の心を掴まえようと思い、いつもの空色の服ではなく、桃色を選択してみた。
髪を解いて、女の子らしさを主張しようと思った。
きっとこれで、蘭丸もかわいいと思ってくれる、はずだった。

「お前…っ!」

蘭丸に会うため、ほんの少し敵さんにいなくなってもらうのはしょうがない。
上がった息で、蘭丸を見上げる。
どうして、そんなに怖がっているのか。

「どれだけ殺した!」

桃色は血の色ではなくて、髪は乱れたのではなくて、すべて蘭丸のためにお洒落した、といつきは言いたかった。
ほんの少し、本当にほんの少しだけ、いなくなってもらったけど、本当にそれだけなのに。

掴んだのは心ではなく、恐怖だった。
それももうじき消えてなくなる。