お題 | ナノ

トラップにご注意を、


「美味しいよ」

ドリンクバーにある味を全て混ぜた上に、注文したピザに付いてきたタバスコを振りかけた液体の感想が、これだ。
半兵衛はけろりとした顔で、形容のし難い液体をテーブルに置いた。

「マジで旨いの?」
「うん、皆も飲んでみなよ」
「いや…」
「慶ちゃん、いってみて」
「やだよ、政宗、頼む」
「No!冗談じゃねえ」
「では某が…」
「駄目駄目!慶ちゃんが飲んでからにしなさい」
「ええー」
「頼む、慶次殿!」

男は度胸か愛嬌か。
半兵衛が飲めたのだから、しかも美味しいと言ったのだから、いけるはずだ。

でも怖いのでストローで一口。
プラスチックの筒をゆっくり流れていく液体に注目が集まる。

「美味しい訳ないじゃん」

半兵衛の声が、耳に響いた。