お題 | ナノ

がっかりさせんなコノヤロー!


半兵衛のメールは簡素だ。
必要最低限の内容しか送らない。
すぐにENDマークが見えて、あれだけ長文を送ったのに、とがっかりしてしまう。

「昨日のメール何だよ」
「何、とは」
「今日学校来ないって、書いてあったんだけど」
「そうだっけ」

半兵衛はいけしゃあしゃあと窓際に腰を下ろし、授業が始まるのを待っている。
半兵衛の次の発表は慶次だから、もう焦って焦ってレジュメを作ったというのに。

動かぬ証拠じゃ!と紋所さながらに携帯を突き出し、受信メール画面を開いた慶次は、ある異変に気がついた。

「ほら、スクロールしてごらん」

にやにやと笑う半兵衛に促され、白い画面をどんどん動かしていく。
ああ、どうしてENDはこんなに下にあるのか。
「行かない」と「やっぱり行く」の間には、実に23個もの改行があった。