お題 | ナノ

リメンバーミー


「政宗くん、ルーズリーフない?」
「悪い、sold outだ」
「かすがくんは?」
「プリントに直接書くからない」
「幸村くん、はノート派だしなあ」

ルーズリーフがなくなりそうなのは分かっていたのだから、早めに買っておけばよかった。
何もギリギリまで切り詰めたからって、ルーズリーフ自体の値段が下がるわけでもないのだから。
残り三枚は秀吉にあげてしまった。

「仕方ない、佐助くん、君のノートの後ろを千切ってくれないか」
「え、旦那のは諦めたのに?」
「人望だよ」
「そんなあっさり」

慶次はずっと待っていた。
実はちょうどルーズリーフを買ったばかりで、手元に腐るほどある。
普段が頼りないから、滅多に頼られることはない。

「ねえ、慶ちゃん、半兵衛ったらひどいんだよ」
「お、おう」

慶次を思い出したのは佐助で、もうノートの後ろを千切られていて。
複雑な表情で笑うしかなかった。