お題 | ナノ

一つのプラス、一つのマイナス


何故マイナス同士のかけ算をしたらプラスになるのか分からない。
尋ねれば相手もよく分かっていないらしく、一緒に首を傾げて考えてくれた。

「悪いもの二つが集まると、いいことが起きるのよね…」
「悪×悪は正義となるのか」
「じゃあ、私と長政様は…?」

そんな話をしている場合ではなくて、早くこの課題を終わらせてしまいたいのに、どうしてか話は終わらない。

市は自分をマイナス要素だと思っているらしい。
マイナスはマイナスでしかない、訳ではない、そう信じたい。
いや、答えはもっとシンプルだ。

「プラス×プラスなのだから、プラスになるに決まっている!」