お題 | ナノ

幸せなんてやめた


「どうしてaquariumなんだ?」
「なして、って」
「amusement parkだってzooだって、こんなに遠出しなくてもあったじゃねえか」

わざわざ高速を乗り継いで、滞在時間がたった一時間しか取れない場所へ来た。
まだ太陽は真上にあるのに、もう帰らなくてはならない。
遊園地や動物園なら、一時間もしないところにあり、日が暮れるまで遊べる。

「おら、きっと、遠出がしたい気分だったんだべ」

遊園地も動物園も、行こうと思えばいつだって行ける。
政宗が車を運転してくれて初めて行ける場所へ行きたかった。
二人きり、運転席と助手席で。

「…最後に、な」
「last?どういう意味だ」
「おら、もう政宗とは会わねえ」