お題 | ナノ

(土) 明日またここで


五日間遊び倒したので、もう行くところがない、ついでに金もない、と金銭事情を暴露されたので、佐助の部屋でゲームをすることにした。
幸村も慶次も小太郎も呼ばず、二人きり。
今更佐助の部屋に上がるのに緊張なんて、と思っていたが、どうしてか上手く話せない。

「ねー、かすが」
「な、何だ?」
「…ううん、何でもない」

また負けた。
ゲームは佐助にばかりポイントが入っていく。
13回戦って、かすがの得点は0。

「かすがって、本当不器用だよね」
「そんなことない!」
「そうそう、その顔」

コントローラーを投げ飛ばしたい顔がどうかしたのだろうか。
よほど不細工なのだろう。

「かすがはその顔が一番だよ」
「……」
「ちょっと緊張しすぎなんじゃないの。明日はもっといい顔で会いたいな」

ほら、また負けた。