お題 | ナノ

本物はわたしじゃない


綺麗さっぱり消えてから、たくさんの色を近くに感じた。
温泉旅館の金は、佐助を慰めてくれている。
蒼はずっとそばで、何も言わない。
探すのは紅、近づく夕焼けの色。

「伊達ちゃんは旦那といるべきだよ」

何も言わない蒼に、冷たく語りかける。
蒼は鈍く輝き、それでも沈黙を守っている。

「だから、ほら、早く行きなって」

まるでアールグレイのような穏やかな紅を見つけ、指をさす。
これで、ようやく役目を果たせた、とゆっくり微笑んで。

「馬鹿野郎、あれはお前の色だ」
「嘘だ、旦那のだよ」
「久しぶりにお前の入れたteaを飲みたい」
「一昨日に飲んだばかりでしょ」
「ほら、アイツも待っている」

アールグレイの中心でカップとソーサラーを振り回している、懐かしい顔。
直に桜も加わるだろう、小さな空間で。

佐助は紅茶を用意した。
アールグレイの葉を、こぼさないよう。