ログ | ナノ
急行発進


夕暮れが好き、と話したことがある。なかったかもしれない。多分なかった。

「別に夕暮れは好きじゃないんだけど」
「そう?」

否定には別段興味を持たない顔で、乱太郎は腕を引く。毎日話しすぎていて、何を言って何を言っていないか分からない。天の邪鬼みたいで嫌になる。
段々坂が急になってきたから、自然と無口になる時間が増えてきたけれど、静かな時間が怖いわけではなかった。怖いのは終着で、執着ではない。

「乱太郎、もう帰ろうぜ」
「きり丸に見せたいんだけどなあ」
「いつだっていいだろ」

明日だって明後日だって、一年後だって卒業してからだって。しょうがないな、と乱太郎はしょうがなさ全開の顔で引き返し始めた。
しょうがない。祝着なんて言葉、知らない。