ログ | ナノ
真っ直ぐの円


「駄目じゃないですか」

食堂でうどんを啜っていたら、突然後ろから声を掛けられた。聞いたことのない声だったので、一応振り返る。忍術学園の生徒ならば背後を取られても、と安心しているものの、いきなり声を掛けてきた不届き者の顔を見ないわけにはいかない。

声の割には不安げな顔が、そこにあった。

「君は、三年か」
「三反田数馬と申します」

三年はあまり知らないので、名前もきっちり頭に入らない。一味唐辛子を入れすぎたか、辛い。おばちゃんが見たら怒るだろう。

「骨、折れているでしょう」
「誰が」
「あなたが」
「余計なお世話だよ」
「でも、その手」
「やかましいな、君は」

保健室に寄っていただけますか、を無視して、食べかけのうどんの前から消える。ふ、と目線で追われたけれど、何も知らない振りをした。