ログ | ナノ
お手上げお手合せ


「庄ちゃんはすごいよ、よく分かった」

つまらなそうにぷらぷら足を動かし、兵太夫は口を尖らせる。擬音にしにくい刃と刃がかみ合う音に、もうすっかり飽きが来ていた。
見るのは縁側の天井であって、二人を見ようとはしない。
ばか、と鼻をつままれ、しょうがなく顔を隣に座る伊助に向けてやると、伊助の目も少々つまらなそうであり、何となく親近感が持てた。

「伊助さあ」

未だ引かず押されずの攻防の音が続いている。未来の剣豪と、炭屋を継ぐ、小さな忍たまたちの。

「庄ちゃんと手合わせしてやってんでしょ」
「兵太夫、語弊だよ。僕がしてもらってる」
「どうでもいいよ、そんなの」

言葉の差なんて関係ない。要はしてるかしていないかで、他はどうでもいい。
つままれた鼻に指のマメの跡が残ってむず痒い。

「実は伊助が一番強いんじゃないかって思うよ」

片方が剣を落とす音がした。庄ちゃん、と伊助が呟いた。
どちらが勝ったのか、天井には書いていない。