ログ | ナノ
しく、はっぱ


「先輩、忍者になれるんですか」

ぽっと飛び出した言葉は、多分、市場最大級に先輩を傷つけた。だって先輩は笑っていた。どうしようもなく、ただ笑って、笑って。

「ほ、方向音痴の忍者って新しいですよね」
「左吉」
「すっ、すみません!軽率でした!」

何か言えば言うほど墓穴になって、先輩の顔を見られない。先輩はまだ笑っているかもしれない。愚かな後輩だと、後から皆に広めるかもしれない。
だけど先輩は、わしわしと僕の頭を撫でてくれた。

「俺もなれるかな、忍者」
「……なれます!先輩は、誓って絶対、忍者になれます!」
「じゃ、指切りしよう」
「はい!」

先輩は笑って、笑って。僕も笑って、ちょっと泣いて、また笑って。