ログ | ナノ
憎しみの肉食


誕生日は食券が欲しい、と頼んだら、恐ろしい厚みの食券が枕元に置かれていた。
これはさすがに、多すぎる。

「きり丸、おめでとう!」

声を掛けられる度に食券が増えていく。
廊下ですれ違う度に食券が増えていく。
きり丸の両手は食券を持つためだけにある、そしてもう持ちきれない。

「銭にすればよかった」

声を掛けられる度に銭。
廊下ですれ違う度に銭。
幸せな一日になりそうだ。

「でもね、きりちゃん」

同室の二人は拾っても拾ってもこぼれる食券を後ろから拾い続け、級友に渡してそれをきり丸に渡させる。
食券は一定量から増えていないということを、幸せの絶頂にいるきり丸は気づいていない。

「僕たちきっと、そんなことになったら」
「節分よろしく銭をぶつけまくると思うよ」