ログ | ナノ
信号ゲーム


王様ゲームをしよう、と信号機が言った。

「…は?」
「やだ」
「俺様が王様になれんならいいけど」
「………」

冷ややかな目線らに信号機はチカチカと点灯する。まずい。悪乗りしてくれるような人はここにはいないのか。
はんべ、と一人が言い、旦那、かすが、小太郎、と一人が言い、言う人がいなくなった一人は七本の割り箸を見る。

「そうだ。ねえ、幸村君。その王様の色って赤?」
「そうでござる」
「じゃああと二つ、黄色と青に塗ったのを作ってさ、それを引いた人が慶次君、幸村君、政宗君に一つ命令できるってのはどう?」
「おお!」
「さすが!」
「Nice!」

教卓の下から二本のマジックを持ってきて、塗り潰す。誰も何も言わないのが切ない。