現代 | ナノ

腕力任せの扉


「慶ちゃん、教えてくれないかな、俺様が昨晩何をしたか」

いきなりの呼び鈴に大きくドアを開けたが運の尽き。
足を挟めてニヤリと笑う。
いや、閉めるほうが悪いんだ。

「新手のセールスですか、猿飛さん」
「真実を求める探求者なだけですよ、前田さん」

慶ちゃんはドアを閉める手を離し、その手を頭にやった。
旦那が早起きすぎるだけで、どうやらこちらは起きたばかりみたいだ。

「…知らない」
「嘘つけ、友達が来たのに追い出したりする心の狭い慶ちゃんのはずがない」
「あのな、俺は悪くない」
「やっぱり知ってるんだ」
「まあな」

慶ちゃんは俯き、いきなり俺様を押し倒し、ドアノブ、鍵、施錠、そして大声。

「元親が悪い!」