現代 | ナノ

ポロッとカイト


「過熱過熱、君たち、授業はどうしたんだね」
「いやあ、あの…」

授業より大切なものがある、と言ったのは利家である。
授業かったりー、と言ったのは元親である。
利家と元親の過去の言動がリフレインするが、元凶の発言を繰り返せば取り返しのつかないことになるだろう。

「無言無言、ならば君たちの荷物を焼却処分してしまおうか」

秘蔵の謙信様ブロマイドや、また新しく買ったお洒落眼帯や、帰りに飛ばして遊ぼうと思った凧や、秀吉から借りた漫画や、あれやこれやそれや何だか色々が頭を過ぎる。
走馬灯のように思い出となる、のは嫌だ。

新しい携帯買えばいいんじゃねえの。

彼らの考えは一つにまとまった。